いちばん失敗した人決定戦

タイトルの通りです。
今度あるイベントで、レースクイーン風のヘソ出しのコスチュームを着ることになり、とても不安です。。
手足は細いほうなのですが、ウエストが。。。
どんなに痩せても61センチあるのです。。
油断するとすぐ64センチとかになってしまいます。
ちなみに身長は162センチです。
何とか当日までに絞りたいので必死に腹筋などしているのですが、
ずばり言って、レースクイーンやパチンコなどのイベントでヘソ出しのコスを着ている人って、ウエスト何センチくらいなんでしょうかね??
コンパニオンなどでもウエスト値を詐称するというので、なんともわからず。。
参考までにご意見くださいませ><

A 回答 (6件)

他の方も仰っている通りで、何センチまでがOKでそれ以上がアウトという問題ではないと思います。

あくまで見た目として、綺麗に締まって健康的に見えるか、だらしなくたるんだお腹に見えるかどうかがポイントです。

ちなみに、締まった健康的な綺麗なお腹は、腹筋運動だけでは作れません。脂肪が付いたお腹は、有酸素運動で体脂肪を落とさない限りは変わりません。
有酸素運動で脂肪を落としつつ、腹筋運動で筋肉を付けるという方法が
最も綺麗なお腹を作るのには効果的だと思います。
ちなみに、体の中で一般的には最も脂肪が付きやすく、最も落ちにくいのがお腹なので、有酸素運動も、長期的で継続的な運動が必要となります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
こちらでまとめてお礼申し上げます。
あれから必死でトレーニングに励み、なんとか当日までに59センチにすることができました。
イベントでは同時に2人並んで立つ感じだったのですが、あとで写真を見たところ、そんなに遜色なく見え、ほっとしました。。
案外コンパニオンの方もみんな60センチ前後なんでしょうね・・・
これからもキープできるようがんばります!

私は40代後半ですが夏場はヒップハンガー(日本ではどう言うんでしょうか、、)のジーインズはいて歩きますよ。

ちょっと前までモデルのバイトまがいのをした事あったんですが、最近の若い人は、一昔より、くびれがないような、、、。サイズをお聞きすると割合、寸胴?60センチ以上、、、でしたよ(苦笑)身長が高い人とかさまざまなんで、見た目でいいんじゃないんですか?
ここに、この年齢でも何と言われようと着てるおばさんがおりますから(笑い)ちなみに、私が身長163センチでウエストが61センチと答えたら驚かれましたから、、。
見た目!見た目!度胸で、勝負です!!
    • 0

日本人女性の40%がウエスト60cmだと聞きます。

61-65cmの人が皆無というのも妙な話ですが

細さではなく、無駄な肉がないことのほうが重要だと思います。
    • 0

♂ですが。

私としては、ウェストの括れがあれば許容範囲かと思いますが?
プニュっとはみ出す物が無ければそれで良しって思います。(;^_^A アセアセ…

気になるなら、当日は極力腹筋に力を入れて腹筋を締めておくしか無いですね。
    • 0

たるんでなくてくびれてておへそが縦長であれば何センチでもいいとおもいます

ベストはどれぐらいかといわれれば50センチ台かなぁとは思いますが
コスチュームを着るのは一人だけですか?
もし何人もいるとしたらちょっとの違いが目立つかもしれないですね・・・

断面がよこに平たいか丸っぽい形なのかによっても見た目はかなり違ってみえると思いますけども
    • 0

細い人多いですからね~

みんな60くらいなんじゃないでしょうか。
でもたまに「あれれ?」と思うような人もいます。
顔が可愛ければなんとかなりますよ!
あとは足が細くて長ければ全体の体型ってよく見えるもんです。
    • 0