プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは!
私は、21歳の女なんですけど、最近食後お腹がポッコリ出るのがすごく気になります。
身長159、体重44、で太ってはなくて、ウエストも細い方だと思うんですけど、食後のお腹が凄いんです(^^;)
最近、その事を気にしすぎて外食する事がすごく嫌なんです。
フィットした洋服を着ていると食後お腹でてるの目立ちますよね。。。
外食した時、若くて細めな女性のお腹とかよく見ているんですけど、けっこう食べているのに全然お腹ポッコリしてなくて、なんでかな?って不思議に思います。
みなさんはどうですか???
下腹ポッコリになるのが嫌で、最近ご飯の量も少量にしてます。
すこし神経質になりすぎですかね?(苦笑)

A 回答 (3件)

食べたらお腹の中の容量が増えるので、当たり前と言えば当たり前なんですが、


ぽっこり出てしまうのは腹筋が弱いからだそうです。
毎晩少しずつ、腹筋を鍛えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます♪
腹筋ですか!? あ~ なるほど!!!
ちょっと納得してしまいました^^; 私、カナリ腹筋弱いので。。。
これから頑張ってみます♪

お礼日時:2005/10/07 11:57

全く同じ!!私も159センチ44キロの21歳です(笑)で、食べると胃がボコって出ます。

周りから引かれるぐらいに…寸胴でお腹周りは体重に比べて太い方で、通常63センチなんですが、こうなると70センチ超えます(泣)腹筋弱いからってよく言われるんですけど、そんなこと無いと自分では思うんですけどねぇ。じゃあ出ない人は毎日腹筋してんの!?て思いますしね。体質でしょうね。私の父も胃がボコって出ますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます♪
おぉ、身長、体重、年齢、すべて同じですね^^
>通常63センチなんですが、こうなると70センチ超えます
★私も、同じです! やっぱり体質ですかね・・・(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 12:07

かなりでています。


体育座りすると腹がつっかえる…
特に食後は胃から下腹までかなり激しいです。
安心してください。私は158センチ・62キロ。
かなりやばいがいつ地震がくるか分からないので皮下に脂肪ためて地震に備えています( ´,_ゝ`)プッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます♪
>かなりやばいがいつ地震がくるか分からないので皮下に脂肪ためて地震に備えています
★確かに、いつ何が怒るか分かりませんしね(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!