アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cm 体重44kg の標準体型の女です
2キロほど太ったのでダイエットをしようと思っているのですが、下腹部だけとてもぽっこりしています。
食べたらもちろんぽっこりするのですが、食べていない時も妊婦さんみたいになっています。
ウエストも前まで57cmほどでしたが、今は65cmほどあります(--;)
毎日腹筋はしているので、お腹に力を入れると硬いのですが、肉が分厚く隠れてしまっています。
下腹部痩せるには何が効果的ですか?
ちなみになにしても治らない頑固な便秘で5日ほど便が出ていません(´;ω;`)

A 回答 (3件)

既にNo.2の方も指摘為されていますが、ダイエットとは食事改善・食事療法であって、


「痩せ」判定の人「肥満」判定の人が「標準」へと持っていく為の食事部門と考えた方が
良いです。
質問者さんの場合は「標準」と「痩せ」の境界線付近に居ますので、体重を落とす必用は
全く有りません。
むしろ適正体重に近づけるべきと思います。
下腹部がポッコリと言う事は、内臓を保護している腹筋の量が少ない為に内臓に押されて
居ると言う事でもあるでしょうし、内臓が下がってきていると言う事もあるでしょう。
フィットネストレーニングなどで体を引き締める事ですね。
体重を必用以上に減らすと言う事は、体の生理機能にも影響を及ぼしますので体に
とっては健康面も含めて良くありません。
また、便秘と言う事ですが、それは間違った食事を行って居れば便秘にもなります。
とりあえずは乳酸菌食品や発酵食品を摂りましょう。(ヨーグルトや納豆など)
巷に出回っているダイエット本等は偏った内容の物も有り参考にはなりません。
正しい食事を自分で行うとしたならば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」が参考になります。
但し、エネルギー量は推奨よりは少ないですので、1日三食ではなく三食の内1食だけ
置き換えると言う事に留める事です。
「身長150cm 体重44kg の標準体型」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすくありがとうございます(;_;)
体重を落とすのではなく、筋トレをして筋肉量を増やそうと思います。

お礼日時:2022/09/29 11:23

勘違いの指摘


ダイエットは、痩せる事ではない!
ダイエットと腹筋運動は、関係ない!
理由は、ダイエットの意味を調べれば解る事

ダイエットする=食事(制限)療法するですから
これを行わない事は、ダイエットとは言えません

当然、下腹部だけダイエットなんて言葉も変

基本的に、便秘体質を改善刷る事が先決でしょうね
その為にやるべき事は、食事管理と運動です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事制限は毎日1400kcalに抑えるようにしてます!
便秘改善に励みます(--;)

お礼日時:2022/09/29 11:04

まずは便秘の方から下剤とかを使って改善したほうがいいと思います。


5日出てないなら5日分出せば2キロくらい痩せると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調子が良くても2日に1回しか出ません(;_;)
とりあえず便秘から改善するようにしてみます
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/09/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!