アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れていたら、帰ってすぐ横になって休むべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今、帰ってきて横になりました!気持ちいいです。

      補足日時:2023/12/20 16:14

A 回答 (6件)

疲れていたら、帰ってすぐに横になって休むべきかどうかは、疲れの原因や程度によって異なります。



急性的な疲れ(例えば、運動や仕事で疲れた場合)は、帰ってすぐに横になって休むことで、疲労回復を早めることができます。

慢性的な疲れ(例えば、ストレスや不規則な生活習慣による疲れ)は、帰ってすぐに横になって休んでも、疲労回復にはつながりません。むしろ、寝つきが悪くなったり、寝ても疲れが取れなかったりすることもあります。


このような場合、帰宅後、まずは軽くストレッチや入浴をして、心身をリラックスさせてから横になるのがよいでしょう。また、疲労の原因を取り除くために、ストレス解消や生活習慣の改善に取り組むことも大切です。

具体的には、以下の方法がおすすめです。

ストレス解消:趣味に没頭する、友人や家族と会う、散歩や運動をするなど
生活習慣の改善:規則正しい生活を心がける、十分な睡眠をとる、バランスのよい食事をとる、適度な運動をするなど
また、疲労の程度がひどい場合は、無理をせずに休養をとることも大切です。

疲れたときには、自分の体調や疲労の原因に合わせて、適切な休息方法をとるようにしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
仕事なので、短時間横になっています。

お礼日時:2023/12/20 16:17

んこ して寝ましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 16:19

モンエナ飲んでください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 16:18

トイレで大きく深呼吸をして軽く肩をくるくるして疲れを取って次の仕事をします


学校なら休んだり早退しても困るのはその間の知識が得られないだけですが
社会人でお金をもらって働いているのなら早退3回で欠勤1回欠勤が多いと減給や賞与カット首につながります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 16:18

横になって、ゆっくりと長く息を吸って、ゆっくりと長く息を吐いてとするとリラックスできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リラックスですね。

お礼日時:2023/12/20 16:17

疲れてるんだからね。

いいんじゃないですか、それで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
休みます。

お礼日時:2023/12/20 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A