アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は発達障がいがあり、疲れがよくわかりません。だから、疲れてないかを確かめる?ために、

家に帰ったときにすぐに横になったり、寝たりすることはありますか?

と聞かれます。
家に帰ってすぐに横になる、とはどういうことですか?
家に帰ってから、洗濯や料理をしないといけないので、眠たくても、横になる、なんて時間はないです。
むしろ、横になると、さらに動けなくなりそうな気がします。

しないといけないことがあるのに、それをしないで、横になる、ってことですか?

ご飯を食べなくてもいいなら、いつもすぐに寝たいくらいです。
でも、食べないわけにはいかないから、仕方なく料理って感じです。

家に帰る(17時くらい)と、今すぐにでも寝られそうなくらい眠たいです。

A 回答 (2件)

今すぐに眠りたいくらい、であれば、普通は横になってしまいます。

何もしないで寝てしまう人も居ますよ。

ご質問者様は、真面目でしっかり者でございます。

次回聞かれたら、

眠たいけれど、家事をしなくてはいけないから、頑張って全てこなしてから寝ます。

とお答え下さいませ。
    • 4
この回答へのお礼

そのように答えればいいのですね。
ありがとうございます
今まで、そんなことはないです、と答えてました
でも、最近仕事でスピードを求められるようになり、家に帰ると眠たい日(いつもより早く寝てしまう)が増えていて。

家に帰ってしなければいけないことがあっても、できなくて横になったり寝てしまうことがあるか、という質問です。

聞かれた時は、

>ご飯を食べなくてもいいなら、いつもすぐに寝たいくらいです。
>でも、食べないわけにはいかないから、仕方なく料理って感じです。
>家に帰る(17時くらい)と、今すぐにでも寝られそうなくらい眠たいです。

これをいえばいいです。
    • 4
この回答へのお礼

そのように答えればいいのですね。
ありがとうございます
今まで、そんなことはないです、と答えてました
でも、最近仕事でスピードを求められるようになり、家に帰ると眠たい日(いつもより早く寝てしまう)が増えていて。