dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気で亡くなった母親をみて色々勉強したけど、結局、自然治癒力に勝る治療薬なし。ですか。

A 回答 (5件)

お母様は何のご病気でしたか?



皆さん自然治癒力という漠然とした言葉をお使いですけど、何を意味するとお思いでしょうか?
    • good
    • 0

自然治癒力が機能しない環境があります。


例えばストレスが大きい場合です。
仕事、子育てなど、強いストレスがかかると自然治癒力は機能しません。
それに発症するかどうかが、治癒力よりも大切かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスは怖いですね。

お礼日時:2024/06/10 19:41

自然治癒力を助けるのが、薬では。

老化して肺炎になるのは、免疫力が
低下するからなので、一理はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬も必要ではあるのですね。

お礼日時:2024/06/10 19:40

そうです。

現代医療は症状を抑えたり、状態悪化を抑えたりします。その押さえている間にその人の治癒力で治っていくんです。
人の自然治癒力を助ける、またはオペなどで取り除くくらいしか、現代医療に出来る事はありません。根本原因は不明なことが多すぎるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇跡が起きたりするし不明なことが多いですね。

お礼日時:2024/06/10 19:40

「病は気から」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うことですよね。

お礼日時:2024/06/10 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A