dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気は自然治癒力で治すしかないと聞きました。
どうしたら自然治癒力が働きますか。

A 回答 (9件)

ほって置いたら体が治します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶんの体を信じてみます。

お礼日時:2024/05/25 08:38

あなたは自分の意思で心臓を動かしているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうだろ。

お礼日時:2024/05/25 09:17

ベジタリアンになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜増やします。

お礼日時:2024/05/25 09:15

>どうしたら自然治癒力が働きますか。


どうしたらも何も、身体に備わる自己免疫機能が
本人の意識なく勝手に働きます。

ただし、生活習慣・食習慣でこの自己免疫力は簡単に低下しますので
これを、高め維持する事。
そしいて、自己免疫に学習させる事が肝心。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い習慣を心がけます。

お礼日時:2024/05/25 08:40

新たな自然治癒力というのは長い長い進化と淘汰の結果で得られるものです。



そんなすぐには得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2024/05/25 08:37

できたら無農薬の野菜食べるとか、添加物をとらない


じゅうぶんな休息、適度な運動
ストレスをためないなど
ネットなど調べるといいとはおもいます

病気でも、色々あり多少は科学の力をかりたほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が病気で亡くなって医療の限界を感じてました。

お礼日時:2024/05/25 08:37

治るものと治らないものがあるので、なんの病気かわからないうちはその考え方は支持できません。

質問が、自然治癒力を高めるためになにをしたらいいか?であれば回答可能でしょうが、何の病気かわからないので回答できないです。高めるためだけであれば、食事、運動、睡眠の3セット。嗜好品は控える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嗜好品、控えます。

お礼日時:2024/05/25 08:32

どうもしなくても全員 勝手に 自然治癒力は働いています



免疫力を高めるにはまず 睡眠は規則正しく 十分にとってください

食事は野菜をしっかりとって和食中心の 腹八分目がいいです

食べ過ぎは一番悪いです
お酒もできたら 飲まない方がいいと思います


ジャンクフード 加工食品は外食はなるべく控えて自然な食品を

薬 ワクチン 添加物 農薬 サプリメントなどの化学物質を取らないようにする


大体 化学物質が悪さをすると思います
自然なものが一番

サプリメントは長期的な影響がまだ分かっていないし、しょせんは 化学物質 なので 取らない方が安全かと思います


あとは いつもリラックスしてマイナス思考をしないこと
体を動かすこと
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自然な状態が良いのですね。

お礼日時:2024/05/25 08:31

免疫力を上げましょう。


方法は色々と紹介されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病気の予防は免疫力ですよね。

お礼日時:2024/05/25 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A