プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒りが体に良くないと聞きました。
逆に、どんな感情が体に良いですか。

A 回答 (8件)

笑う事!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か笑えることないかな。

お礼日時:2024/04/21 19:02

怒ると血圧が上がるから、体には悪いかも知れなけど、精神的には、怒りを我慢し過ぎるのは、良くない。

ため過ぎると、爆発します。愚痴を言うのも必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴っても良いのですね。

お礼日時:2024/04/21 19:01

楽しい。


嬉しい。
美味しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしい。良いですね。

お礼日時:2024/04/21 11:11

喜怒哀楽という感情で比較してみると良いかと思います。



喜ぶことで楽しくなって体に良い影響を与えます。

怒ることでストレスを溜めますから体には悪影響を与えます。

哀しいことで、テンションが↓になりますから、体には良くありませんね。

楽しくなることで自ずと笑顔になりますから、体には良いですね。

まぁこれらのことを踏まえて考えると、体に良い感情は、喜ぶこと楽しむことと言えますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒と哀は要らないですね。

お礼日時:2024/04/21 10:10

笑いとのんびりリラックス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックスしたいです。

お礼日時:2024/04/21 10:09

長生きする為生きている、だからあんまり動かない、丸太みたいにゴロゴロ生きる


という歌があるように何もしないでゴロゴロ生きる
怒りとは何か君がやって、それを邪魔されたり無駄にされる、他人が自分以上の成果を出すと現れる感情なんで、何にもしないでゴロゴロ生きるのが身体に良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな歌あるのですね。

お礼日時:2024/04/21 10:09

笑い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。笑ってたら体に良いみたいですね。

お礼日時:2024/04/21 10:08

幸福感。


満たされている感、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満たされてるっていう感情、大事ですね。

お礼日時:2024/04/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A