プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三人姉妹の次女で、妹が1人居るのですがどうしても好きになれません。理不尽で我儘で自分勝手で一緒の家で過ごしたくもありません。ここ何日か私が体調を崩し、熱を出しているのですが食事や体調を全く気にかけてくれない(別にして欲しいわけではありませんが…)上に、犬の世話をさせようとしてきます。熱があるし気持ち悪いんだけど…と伝えても熱があっても世話くらいできるだろ!!?と逆ギレされ、ボロくそに言われてしまいます。母親に勉強大丈夫なの?と聞かれた時は、親は普通に話しかけただけなのに烈火のごとく怒鳴りつけていました。間に入って仲裁しようにも飛び火をくらって、怒鳴られました。何もしてない時でも機嫌の悪い時は無視し、言う事を聞きません。これは近々の事なのでもっと色々あるのですが、もう忘れてしまいました…。反論すれば良いのですが、私は怒る事が得意ではなく感情的になると何も言えなくなるので言われっぱなしです。たまに言い返しても物凄い勢いでキレられます。言葉遣いは汚いし、何度も産まれてくるな、消えろ、氏ね、がいじ、ブス、デブと言われてきました。どんなに妹が悪くても絶対に反省しませんし認めません。同じ事をしても妹は良くて私はダメ…みたいなジャイアン思考です。何度もある訳では無いのですが、壁や床を殴っている時もありました。中学生の時には学校のジャージを切られました。数年前は喧嘩すると体のどこかにぶつかられたり、寝ている時はわざと踏まれたり蹴られたりしました。耳のすぐ横で大きな奇声を出されて鼓膜が破れそうになったり、寝ている時に関節を踏まれたり(これに関してはやり返したので結果お互い様)ほんとに色々です。こんな事が小さい時から今までずっとありました。何度かフル無視を試みたのですが、親に叱られてしまいました。母に言いつけたくても、しょうがないから我慢しなさい。どうしようもないから諦めて。としか言われません。今日はため息をついて無視されました。妹は父親の言うことしか聞かず、父の前ではあまり癇癪を起こさないので父に言いつけてもあまり対応してくれません。今は大学受験で気が立っているのもあるかもしれませんが、もう耐えられないです。理不尽に責められて見た目や存在を貶されてまで一緒に暮らす理由が分かりません。裏でこっそり泣いてばかりです。一刻も早く出ていきたいのですが、私はまだ学生の上に休学中のニートです…。大学に戻る気も就活する気も無い身です。(やりたい事があるため)彼氏と同棲する手もありますが、親に言うとぶっとばされそうなので現実的では無いです…。世の中の妹は皆こんな感じでしょうか。私の耐え症がないだけでしょうか。私が物心ついた時から妹はこんな感じです。高校卒業後に変わるでしょうか。思いのままに書き連ねてしまったので、駄文長文ですみません。本当に辛いです。

A 回答 (3件)

犬や猫でも兄弟は仲が良い、

高い所から見下ろすようにしましょう。
お姉さんなんだから、分かってあげましょう。
先ず自分が自立する事ですね。
    • 0

妹さんは今大変な時期なのかなぁ?とも思いますが小さい時くらのら、指導しなかった親の責任ですね。

文句は親に言いましょう。言ってもダメなら早く自立して家を出る準備をして下さい。
    • 0

次女と末子は性格が正反対とよく言いますね。

だからイライラするでしょうね。次女は周りの様子を伺い気を使うのに、末子は気は使わない好き勝手するから
なんで?てなると思います。でも後先考えずに行動する事の多い末子の方が色んな事を経験するでしょうね。
逆に次女は考えてばかりで行動に移りにくいタイプが多いから末子のように行動的なところを見習う必要があるかもしれないです。
とりあえずお互い子供の時期は分からない事ばかりで相手の悪い部分ばかり目についてしまうでしょうから
家から離れて自立すれば家族がまた違って見えてくると思いますよ。
    • 0