電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近すげえしんどいのですが単なる寝不足ですか?、原因がわかる方おられますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

気温の変化や気圧の変化が影響しているかと

    • good
    • 0

気圧なのか湿度なのか働きすぎなのか精神的なのか周りがポンコツなのか…

    • good
    • 0

暑くて汗をかくでしょう?そうすると汗と一緒に体内のビタミンも流れ出しちゃう訳です。

特にビタミンBが欠乏すると怠くなります。ちょっと高価だけど、ビタミンB群の入ったビタミン剤を飲むのが手っ取り早いですよ。3000〜4000円くらいかな。
それと、この時期は、身体がまだ暑さに慣れてないからという事もあるので、逆に暑い外に出て、熱中症にならない様に気を付けながら、歩いたり運動してダラダラと汗をかけば、身体はあわてて暑さ対策の必要性を感じて身体を暑さに耐えられる様なモードを変えてくれるので、すぐには無理でもおそらく7月下旬には徐々に今より楽になりますよ。
暑いからとクーラーの効いたところばかりにいると、外に出た時に逆に暑さでバテます。
早く身体に暑さを感じさせて、今は夏だから夏モードに切り替える様にと教えてやる事です。
    • good
    • 0

勤務中にお礼かあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだけど何

お礼日時:2024/07/12 10:14

夜中の3時にくだらない質問してるからでしょ。


これは朝9時。
本当に働いてる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

働いてるから眠いのでは?(名推理)

お礼日時:2024/07/12 09:51

寝不足かもしれません。


十分な睡眠をとって改善されるか試してみてください。
栄養不足や病気によるものは検査をしないとわからないので病院で診てもらうことになります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

わかるわけないでしょ。


まずは内科で診察を
    • good
    • 0

多分そうでしょう。

熟睡できていないのかな。
寝不足から熱中症になりやすいですから
寝る場所や寝方を工夫してみたほうがいいです。

もし寝る時に扇風機を使っているのなら
扇風機の風は身体に直接当てないほうがいいです。
身体の上を通して周りの湿気を無くすだけでも眠り方が違います。
    • good
    • 0

こういう季節に可能性として高いのは、脱水症。

異常な疲労感が出るということがあります。
ちゃんと正しい方法で水分摂っていますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!