ペニスのサイズに個人差があるのは当然わかっていますが、その差があまりにも大きいと個人的に思っています。たとえば鼻や耳の大きさは人によって違いはありますが、まあコノくらいからコノくらいだろうって範囲があり、その範囲は小さいように思っています。

しかしペニスについては大きいものから小さいものまでの範囲が非常に大きく感じられるのです。小は小指くらいから大は電話の受話器を超えるものまで。

以前、看護士を名乗る人が似たような感想を書いているのを読んだことがあるので私の感想があながちシロウト特有の感想とも思いにくいです。

1.私の感想は正しいか?
2.正しいとしたらその理由は何か?
(例:生育にあたりホルモンに著しく影響を受ける器官だから)

以上について回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

hipopo1726です確かに女性の方が大きさの差は少ないでしょうね、でもこれは確実に子孫を残すために女の人の場合はある程度幅を持たせる必要があったのでは、それから民族の違いでも大小の差が出てきますよね、これは農耕民族と、狩猟民族の違いからくるかも狩猟民族は定期的に移動する生活ですのでお腹の中に宿る生命を守ると言うことから狩猟民族の女の人は必然的に深くなったのでは、ですから男の人もそれに合わせて大きくなったのでは、それからこの間自身が無く書かなかったことがあります、それはお腹の中で成長していく段階で最初はみんな女の子だそうですそれでその後に女の子になるか男の子になるか決まるみたいです、ですからそのときのホルモンバランスの影響かも。


それから女の人の胸の大きさの違いですよね、これこそが遺伝と大きく関わってくるのでは、母親によく体型から性格まで似る人もいるくらいですから、でも最近は食糧事情から生活習慣まで違ってきてますからその影響もあるかも、あそれから結婚する前に母親を確認しとけ、と言う人もいるくらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が漏れておりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 16:54

ん~非常に難しい問題ですね、でもこの事はあなたもふれていたようにホルモンによって影響を受ける器官ですからね、ですから生まれてからの影響ではなく母親のお腹の中での成長期に関係すると思います、母親の胎内で細胞分裂を始めてからある程度人間の形になるまでは人間という動物が進化をしてきた過程がお腹の中でその人間の進化を全部経て生まれてくるのです、ですからたぶん人間としての形ができあがる前の進化の過程での母親の精神状態や環境が影響するホルモンバランスによるものではないですか、それからペニスのサイズに大小があるように女性のあの部分も深いのから浅いもの、それから鉛筆の太さでも締まる人からそうでない人までいろいろありますように、ですからより相性のよい(生命)人どうしがみつけやすくなるように男女ともに大小の差が生じるのではないでしょうか。

それから小さいサイズは小指からとありまりますが赤ちゃんの時に薬である程度の大きさに回復するような話を聞いたことがあります、これは私の記憶違いかもしれまっせんが違っていたらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の外性器も確かに違うのでしょうね。でもそんなに「差」はありますかね?せいぜい小陰唇の肥大部分の差じゃないでしょうか?形状が股間の切れ込みですので差が出にくいと思います。

ところで思い出したのが女性の「乳房」の大きさの差です!

コレ「も」驚くほどの差がありますよね。

生殖に関連する器官において差が顕著であることがものすごいヒントのように思えてなりません。

引き続き、ご回答をお待ちしております。

お礼日時:2008/04/30 12:07

成長期の個人差による陰茎成長ホルモンの


分泌量によると思います
分泌量は遺伝的や環境的な影響で左右され
必然的に成長に反映しているのではないでしょうか
いずれにしても大きさは遺伝的影響が第一だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺伝的ってのは間違っていないと思います。でも差がありすぎることの理由にはまだ足りないと思えませんか?

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/30 12:02

1:あなたの感想正しいかどうかわかりませんが次のように考えてみます。



2:たとえば、進化の過程で妊娠させやすいペニスは遺伝的に残っていく可能性が高いですね。
しかし、その「妊娠させやすい」こととペニスの大きさは、人間の場合はそれほどに相関関係がなかったと考えてみたらいかがでしょう。

また、馬の場合は交尾の方法や安全上から長くなっていく必要があったかもしれませんが、人間は馬以上に密着できるので長さにそれほど意味はないわけです。

長い進化の過程の話です。

さらに、現在の人間の場合を考えても、女性が相手を選ぶときも男性が相手を選ぶときも、ペニスの大小が基準にはなっていないのが一般的です。
人柄や愛情などの深い部分が影響しています。

動物の中には、身の危険や環境の状況からある一定の大きさの範囲が選ばれていったものもあるのかもしれません。

個体差があった方が、種として有利なのか…という理由も考えにくいです。

要するに、同じ長さになるだけの理由はなかったのかもしれません。
「人」への進化の過程で考えれば、あなたが感じる個人差は許容範囲なのでしょう。

まったくの別のことですが、私には性格や学力の差、盲腸の有無、胃の大きさ、歯の並びなど個人差をもっと大きく感じます。
感じ方こそ個人差が大きいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「同じ長さになる理由がなかった」という【消極的】な理由で大小の差が大きいというのは逆説的で面白いです。

もうチョット突き詰めていくともっと興味深い説が成り立ちそうなのですが・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 11:59

サイズの個人差は遺伝子で決定



小指大が普通だったが
サイズが大きいものが優先的に選択され多く子孫が残る
なのでばらつきが発生する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かに論理的な説明ですね。ありがとうございました。

引き続き、他の回答もお待ちしております。

お礼日時:2008/04/28 16:12

ペニスは小指くらいで十分用を果たせますが


女性の嗜好に添い大きいものが選ばれていったため、より巨大化していったようです
バストも同じと考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、個人差が大きいことの回答になっていません。

お礼日時:2008/04/28 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントで画像の大きさを揃えたいのですが・

よろしくお願いします

パワーポイントで画像だけを貼り付けて

スライドショーをつくっているのですが

各スライドごとに画像の大きさが違い

困っています

画像の大きさを同じにする方法を教えていただけると
嬉しいです

Aベストアンサー

パワーポイントだけでできる以下のような方法はいかがでしょうか。

1.画像をスライドに貼り付けた状態で右クリック→「図の書式設定」を選ぶ。

2.「サイズ」タブの「高さ」と「幅」に、縦横サイズを手入力する。揃えたい大きさを指定してください。

※ただし、この方法だと縦横比が各画像で違うと、妙に縦長の写真になったり横長になったりする可能性があります。

QCT装置の中の場所による被曝量の差ってあります?

転んで頭を打った子供のCT検査をする際に、子供が泣いて暴れるので、子供の体にまたがるようにして子供を押さえつけ、どうにかこうにかCT装置の中に入ってきました。通常はベッドの上に寝て、人体に危険の無い程度の被曝量で済む検査(と思う)ですが、装置の中での体勢や位置によっては多量に被曝してしまうとかって事は無いですよね?(一応、防護エプロンの様なものは着けました。)

Aベストアンサー

詳しい原理は省略しますが、CT装置というのは、ドーナツ部分から内側に向けて放射線が出ます。ですのでドーナツ部の内側(この場合はお子さんの頭部)が一番被爆線量が多いことになります。それ以外の部分、ドーナツの外側では、厳密にはCT装置による被爆ではなくお子さんの頭部からの散乱線が主な被爆ということになります。

単純に被爆の多いところはどこかといえば、第一にドーナツの内側、順次場所から離れるごとに被爆線量は少なくなっていきます。ベッドの影や障害物の後ろは更に少なくなります。

※厳密にはその部屋の広さ・室内環境によって左右されるので線量測定をしてみなければわかりません。

Qエコー画像の数値の意味 +D 大きさの基準値の範囲

経膣エコー画像の5週と6週と7周と8週での+Dの基準値の大きさの範囲を教えて下さい。+Dは胎児の大きさと聞いたのですが、どこからどこまでの大きさですか?+Dは、CRLと同じですか?

エコー画像のOB-TとTV-Aは何の数値ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

先日の御質問では解決されなかった様ですが、
本当の不安なところを明確にされたら解決が早いのでは?と思いますよ?

>>5週と6週と7周と8週での+Dの基準値の大きさの範囲を教えて下さい。

5週と6周はわかりません。
7W0D=5.7mm.6.8mm.10.1mm.16.0mm.17.2mm
7W2D=6.0mm.7.3mm.10.5mm.15.7mm.16.4mm
7W4D=6.5mm.8.1mm.11.3mm16.0mm.16.6mm
7W6D=7.2mm.9.0mm.12.5mm17.0mm.17.5mm

8W1D=8.1mm.10.2mm.14.0mm.18.4mm.19.1mm
8W3D=9.1mm.11.6mm.15.8mm.20.4mm.21.3mm
8W5D=10.3mm.13.1mm.17.8mm22.7mm.24.0mm

です。

>>+Dは胎児の大きさと聞いたのですが、どこからどこまでの大きさですか?

Dとはそのモニターで+マークから+マ-クまでの距離(distance ディスタンス)の事ですよ。
どこを測られてるかこちらにはわかりませんが、CRLであったり、
子宮の厚みや胎嚢の大きさ(距離+D)と言う事ですよ?

胎児の大きさとお答えになったのでしたらCRLの大きさ(距離+D)と言う事でしょうね。

>>+Dは、CRLと同じですか?
同じではないですが、
CRLを測った画面でしたら、CRLの距離(大きさ・+D)○○mmと言う事になります。

>>エコー画像のOB-TとTV-Aは何の数値ですか?
TV-AはTelevision-Aの略では無いでしょうか?(モニター)
AのTVとBのTV~~があれば、その病院はTV(モニター)はAですよと言う意味。
OB-Tは何か判りませんが、赤ちゃんやあなたには関係が無い、病院側で解かる何か記号では無いでしょうかね?

何か解決に至れますか?

こんにちは。

先日の御質問では解決されなかった様ですが、
本当の不安なところを明確にされたら解決が早いのでは?と思いますよ?

>>5週と6週と7周と8週での+Dの基準値の大きさの範囲を教えて下さい。

5週と6周はわかりません。
7W0D=5.7mm.6.8mm.10.1mm.16.0mm.17.2mm
7W2D=6.0mm.7.3mm.10.5mm.15.7mm.16.4mm
7W4D=6.5mm.8.1mm.11.3mm16.0mm.16.6mm
7W6D=7.2mm.9.0mm.12.5mm17.0mm.17.5mm

8W1D=8.1mm.10.2mm.14.0mm.18.4mm.19.1mm
...続きを読む

Qミクロペニス

この間、新聞に小学校2年生の子供のペニスが、小さくて心配だと、健康相談欄にありました。質問の答えには、小学校の子供でペニスが、3cm以下(普通の状態で)をミクロペニスと言うとあり、そして、3cm以下ならば、病院に行き、治療をした方が良いとありました。私の子供も小学校4年生で、ペニスが小さいように思っていたのですが、早速測ってみたところ、3cm以下でした。子供は身長138cm、43kgと少し太めです。主人も大きい方ではなく、遺伝もあるのでしょうか?多感な歳になってきているので、「ペニスが小さいから、病院に行こう」とは子供に言いにくく、病院に行ったほうが良いのかさえも、迷っています。もし、病院に行くのなら、何科で診てもらったらよいのでしょうか?出来れば、専門家の方にお答えいただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

陰茎のサイズはあくまでも目安です。
先の回答者が挙げられていたURLにもありますが判断は恥骨上面から図る必要があるのと他の異常の有無を判断する必要がある点に注意するべきです。(余談ですが「埋没包茎」なる用語はありません。「埋没陰茎」ならあります・・・ またテストラジン?ではなくテストステロンでしょう。ただこの性ホルモン投与は子供の全身的な成長への影響など考慮するべき事柄が多く、実際に使用するかどうかは総合的に判断しなければなりません。医療の世界では大きいほうがよいとか便利とか言う考え方は一切しません。また治療が必ずしも効果が出るわけではないのと合併疾患によって使っても意味のない場合も存在するということを知っておくべきです。)
ペニスの性状/形状の判断については小児科医や小児内分泌医は専門外です。まずかかりつけの小児科医に相談されるのが一番ですが、その部分は専門家である泌尿器科医との相談になるでしょう。その結果先の治療法はじめ必要な処置が検討されたりまた内分泌的な検索や治療が必要になればそこで内分泌専門医の技術が必要になるでしょう。
病院へ行くかどうかは無論保護者の意思次第ですが、全ての治療は時間との勝負であることまた二次性徴開始後ではほとんどの治療が意味をなさないことを考えれば相談は早いほうがいいと思います。ただ本当のマイクロペニス(泌尿器科領域ではこちらの言い方のほうがポピュラー)であればこれまでの検診などで必ずといっていいくらい引っ掛かっているはずなので杞憂じゃないか?という感想のほうが大きいですね。

以上泌尿器科医としての回答です。

陰茎のサイズはあくまでも目安です。
先の回答者が挙げられていたURLにもありますが判断は恥骨上面から図る必要があるのと他の異常の有無を判断する必要がある点に注意するべきです。(余談ですが「埋没包茎」なる用語はありません。「埋没陰茎」ならあります・・・ またテストラジン?ではなくテストステロンでしょう。ただこの性ホルモン投与は子供の全身的な成長への影響など考慮するべき事柄が多く、実際に使用するかどうかは総合的に判断しなければなりません。医療の世界では大きいほうがよいとか便利...続きを読む

Q画像の縮小表示の大きさ調整

デジカメで撮った画像をあるフォルダに入れているのですが、そのフォルダのプロパティで縮小表示にチェックを入れ、縮小表示した画像を一覧しているのですが、家のPCで見る大きさと会社のPCで見る大きさが違うのですが、なぜ、こうなったかはわかりません。縮小表示の大きさ調整の方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

私も画像の縮小表示を利用していますが、最近 IE を 5.0 から 5.5 にアップデートしたら、縮小表示のサイズが小さくなってしまいました(涙)
もしかしたら、会社とご自宅では IE のバージョンが違ったりしていませんか?
(肝心の「大きさ調整の方法」は分かりません、、ゴメンナサイ)

Q子供の顔の毛穴が大きい

息子10歳の頬の毛穴、よく見ると太く深くお茶筒の様です。直径0.2-0.3mm程度。皆こうなのでしょうか?

Aベストアンサー

小学校時はもっときめ細やかなはずなので、
もし洗顔などちゃんとしてないようならしてケアしたほうがよいかも。

Qデジカメの画像の大きさ

超初心者な質問ですみません。。。
デジカメで撮る画像の大きさが、以前よりも大きくなっているんです。
(以前に撮ったものの大きさが変わってるって事ではなくて
以前撮った写真と比べて、最近撮る写真の大きさが大きくなっているってことです。)
画像の大きさはデジカメで設定するのでしょうか?
ソフト側で設定するのでしょうか?

Aベストアンサー

お使いになっているカメラはFinecam S3xということで間違いないでしょうか?

実際に使用したことがないので、間違いがあったらすみません。
ネット上で取扱説明書が見られたので、回答します。

説明書の33ページ「画質を選ぶ」での操作が、ご質問の設定方法になるかと思います。
画質をNにすると比較的小さな画像サイズになり、F、SFにすると、大きくなります。

これはご質問とはちょっと違う話ですが
なぜ画質の設定=画像サイズの設定(画質を良くする=画像が大きくなる)ということになるか、というと(簡単に言えば、ですが)
たとえば1インチ四方の画像を100粒で描くよりも200粒で描くほうがきれいに描ける、ということは想像できると思います。より多くの粒で撮影すると、たとえば同じサイズで印刷したときは、よりきれいに印刷できる(画質が高くなる)わけですね。
しかし、パソコンの画面で表示する場合、1インチ四方に詰め込める粒の数は決まっています。ですから、100粒で描かれた画像に対して、200粒で描かれた画像はより大きいサイズで表示されることになります。
というわけで、「より高い画質で撮影する設定」にすると「より大きな画像サイズで撮影される(表示される)」ことになるわけです。
ですから、(結果的に同じ内容を設定することになりますが)お使いのカメラは「画質」で設定しているのに対して、「サイズ」で設定するカメラもあります。

参考になりましたでしょうか。

お使いになっているカメラはFinecam S3xということで間違いないでしょうか?

実際に使用したことがないので、間違いがあったらすみません。
ネット上で取扱説明書が見られたので、回答します。

説明書の33ページ「画質を選ぶ」での操作が、ご質問の設定方法になるかと思います。
画質をNにすると比較的小さな画像サイズになり、F、SFにすると、大きくなります。

これはご質問とはちょっと違う話ですが
なぜ画質の設定=画像サイズの設定(画質を良くする=画像が大きくなる)ということになるか、と...続きを読む

Q胎児の頭が大きい、水頭症?

妊娠9ヶ月目ですが、体に対して頭の成長が3週分程早いと診断されました。頭の大きいのは遺伝もあるから大丈夫ですよと言われたのですが、夫婦二人とも頭は標準より小さい方だし、身内にもそんなに頭の大きい人はいないので心配してます。水頭症という可能性もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「水頭症」
この中に「胎児水頭症」との記載がありますが、超音波断層法等で早期発見が可能なようですが・・・?
◎http://www.medicabi.org/bbb/ex/nin.htm
(出生前診断)

◎http://www.suitoushou.net/index.html
(日本水頭症協会)
この中に「メーリングリスト」があるのでそこで情報収集されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/preemie/suitousyou.html

Qphotoshop7.0での画像の大きさの指定方法

今までフィルムをスキャナーで取込み、photoshop7.0を使って画像処理をしてPCで見ていたのですが、今回プリントしなくてはならなくなり
photoshopで用紙の大きさに画像をあわせようといろいろ見てみました
が、どこにも画像を用紙の大きさに合わせる処理が見当たりません。
これまでは、画像解像度の処理のところで(ピクセル数で)縦横の長さ
を適当に見ながら、画像をトリミングして縦横の長さを処理していま
したが、今回プリントするので、用紙の大きさに合わせた処理をしたい
のです。どうしたらできるでしょうか?教えてくださいお願いいたし
ます。ちなみに、現画像はリバーシブルのフィルムをスキャンしたま
まの、かなり大きなファイルです。

Aベストアンサー

なるほど。

要は、例えば A4 サイズの "比率" でトリミングするにはって事ですね?
その画角、っていうんでしょうか?でトリミングして、印刷時に拡大されても縮小されてもいいから用紙ピッタリになるようにしたい、という解釈でいいでしょうか?

でしたら ANo.4 で書かれている方法で、サイズ指定ではなくて比率指定で「切り抜きツール」を使って切り取る方法でできませんでしょうか。

切り抜きツールを選択し、Photoshop の画面上部にあるオプションで、以下を設定します。
スタイル : 縦横比を固定
幅 : 210
高さ : 297

これで、A4 用紙と同じ比率で範囲指定が行えます。
(A4 横で印刷する場合は縦横を入れ替えてください)
こうして範囲指定をした後、メニュー操作で [イメージ] - [切り抜き] を行って選択範囲を切り抜きます。

そのあとにもう一度 "メディアサイズに合わせて拡大・縮小" をオンにして印刷、でどうでしょうか。

Q1歳10ヶ月の子供の蒙古斑について(背中に大きく)

蒙古斑について書かれている方はおおいのですがもうすぐ1歳10ヶ月になる娘は生まれたときにせなかにたて10センチ横が端から端までかなり濃い蒙古斑があり・・身内からも気にしないで大きくなったら直るからと言われていましたが・・一歳検診の時にお医者さんに「ちょっと気になりますね。異所蒙古斑といってかなり濃いですしこれは形成に行って相談したほうがいいです」といわれ。一歳半の検診のときにもまた同じ先生にやっぱりこれは相談したほうがいいですねと言われました。女の子だし・・たまに銭湯に行ったときにも小さい子に指をさされたりと・・やっぱり物心がつくまでになんとかしたいのですが・・形成ってやっぱりレーザーで焼くのですよね?まだ小さいし。。リスクはかなりありそうですね・・このような場合はやはり形成外科に行った方がいいのですよね?よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

うちの子は もっと 大きかったです。

右肩から 20cm位(もっとかも) あったし、お尻にもありました。

貴のお子様の歳では まだまだ バッチリ ありました。

アメリカで生まれたため、DR 達 が めずらしがって見にきました。(アングロサクソン系には 出ないらしい)。見たことがある DR でも、あまり大きいので 見に来たくらいです。

また、 夏、プールに行った時にも チャイルドオビュース しているんじゃないかぁ?? とか jokeで言われたこともありました。

本題ですが、今(9年生 日本だと 中学3年? ん? 高校1年??) ですが、すっかり消えています。
いつきえてしまったんだろ????

顔にある というわけではないので、 心配せずに ほって おいたら どうですか? 


人気Q&Aランキング