プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン6回接種して、真夏の39℃でマスクして、そうまでしてかかりたくない病気って何なのですか?

A 回答 (4件)

まぁ、可能な限り関わりたくない病気は山ほどあります。

マスクやワクチン打つ程度で、罹患しないで済むとか、罹患しても症状が軽く済むなら、安いものです。
逆に言うと・・・少なくても、かかって嬉しいとか、かかってもいいとかいった、病気はありませんから。
    • good
    • 0

同調圧力とか自己暗示とかいう病名はないよね?


コロナに罹っていれば外出しないだろうから、メンタルな問題だね?
罹りたくない病気のせいじゃないと思う。
マスクする最後の人になるのが目的化しているのかも。
    • good
    • 0

マスクは病気にかからないためにするものではありません。

 もし自分が病気にかかっていても、咳やくしゃみで人に病気を移さないためにするものです。 「くしゃみエチケット」っていう言葉を知っていますか?
    • good
    • 1

まずは家族で話し合いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!