アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気を治すのは自然治癒力だと聞きました。本当ですか。
だとしたら、どうしたら自然治癒力があがりますか。

A 回答 (6件)

免疫には常に栄養状態を良好に保ち節酒禁煙かつ適度な運動で基礎体力を維持し何の悩みも無くストレスの無い生活を遅るなら、免疫力(自然治癒力)も高まりますし、老化や栄養過多による余計な疾患にかかるリスクも減ると思います。

    • good
    • 0

>気を治すのは自然治癒力だと聞きました。


勘違いされているのは、病気を治すのは医者だと言う方
医者は、患者の自然治癒力の手助けをするだけなのです
  “われ、包帯す、神、 癒(いや) し 賜(たま) う”
   -近代外科学の祖と呼ばれる外科医、アンブロワーズ・パレの言葉
これを、はき違えている高飛車な医者も多いですけどね

>どうしたら自然治癒力があがりますか。
自己免疫力を高めて、低下させない事です
高める方法は、検索すれば数多く出てきますが
いずれも、難しい事は一切なく 肝心なのは継続する事
・代謝や体温を上げる
・質の良い睡眠をとる
・食事に気を配って腸内環境を整える
・怒らないで、よく笑うこと
・毎朝、起床後朝日を身体全身で浴びる

低下する原因は、疲れ・ストレスです
    • good
    • 0

腸内環境がすべて



(5) 【筋トレ】今まで語られることのなかった「腸内環境の全て」 - YouTube
    • good
    • 0

風邪を治すのさえ、風邪の薬は、未だに症状を抑えるだけ、あとは人間の免疫力で治す


じゃあどうすればいいか?
朝の散歩が最強です。そして毎朝一杯の味噌汁がスーパーフード。
つまり、適度な 睡眠・運動・食事 に心がけることです

なにせ、私はワンちゃんとの朝の散歩を10年以上、栄養補助食にサプリを5年以上飲んで、メンタル疾患も治せたのですから。
    • good
    • 0

私が実践しているのは汗をかくことです


体温が40度以上になると体にある菌は死にます
汗をかくことで新陳代謝が活発になり不要な老廃物を汗として外に出しますから半身浴を3回します 一度目に出た汗と3度目の汗とでは味が違います。
疲れたら全身運動をして老廃物を外に出します
分からなければ菊池体操を実践しましょう。
食べるものは鳥のむね肉とブロッコリーがいいと言われています
    • good
    • 0

バランスの良い食事、適度の運動、充分な休養


健やかな精神状態
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!