dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。
私は本当に運動音痴で体育祭に出たくありません
去年はリレーで転んですぐ立ち上がってまた走ったんですが皆から冷たい目で見られました、、、ほんとに嫌ですそれが怖くて考えるだけで息が出来なくなって汗がたくさんでて泣きそうになります怖いです体育祭に出たくないです。ダンスや縄跳びなどは楽しいんですがリレーが嫌です。体育祭が嫌というかリレーが嫌だから体育祭に出たくないです。体育祭練習でリレーをしますそれも休みたいですもう逃げるしかないんです2回も頑張ったんです最後ぐらい楽させてください、行きなさいなどのコメントいらないです。もう足折るしかないんですかね?体育祭練習のリレーを休む方法、体育祭を休む方法、リレー練習とリレーだけ出なくてすむ方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

先生やお友達、親御さんに説明してご理解して貰ってください

親御さんに直接か電話ででも説明して貰い、休むことを伝えて貰う方法もありますが、親御さんはご理解頂けるようでしょうか?
ご自身からこうだから休みたいって伝えるのが大切です
    • 0

別に400mリレーの選手に選抜されたわけではなく、全員参加のリレーのメンバーのようですね。

それなら、遅いとか気にしなくて構いません。
バトンを落としたり転倒して足を引っ張らない限り、マイペースで他人の倍ほどの時間がかかっても、私のように俊足な者が4人抜きくらいして挽回して見せます。
私は、中学生の時は生物部でしたが、小学校5年生の時から100mを11秒台で走っていましたから、陸上部の短距離選手以外では、野球部相手でもサッカー部相手でも無敵でした。
    • 0

足を折らなくても、「私、出たくない」と言って欠席すればよいです。

欠席したことについて、旧友や担任から非難はあるでしょうし、
成績上不利な扱いを受ける可能性はありますが、放っておきましょう。
それらの不利益と体育祭に出たくない気持ちのどちらが大切か
を選んで、好きなほうを選択する自由は、あなたにあります。
体育祭当日に、怖い人達があなたの自宅を訪問して
無理やり体育祭に連れていくようなことはありえません。
ただし、非難されたり、後でそれなりの不利益を受ける可能性は
理解した上で選択してください。自由って、そういうことです。
    • 0

「中3女子」なら、体育祭は 毎月来る「お客さん」を理由にできませんか。

男の先生には 云い難いかな。
    • 0

体温計をお湯につける!39℃ですよ!

芝居を、するのです。

めまい、吐き気、とても歩ける状態じゃあない

とかね^_^
    • 0

体育祭ですか?だったら、まず前日に体温計にドライヤーとか当てて37度くらいにして親にちょっと体調悪いとかいって、当日の朝にまたドラ

イヤーあてて37,6度くらいに調整して親に見せて体調悪いから今日休むって言えばいいと思いますね^^v
    • 0

相談する相手はここじゃなくて、担任の先生やクラスの友達じゃないかな。

• 0