dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ダンスを始めようかなと思ってる22歳男です。調べてみるとロックHIPHOPハウスなどダンスにはたくさんの種類があるのですが何がかっこいいですかね??かっこよく踊れたらいいなって程度で趣味程度のものなんですが何かお薦めはありますか?一度見に行ってみようとは思うのですが大体しぼってからの方がいいかなと思いまして…アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

去年の9月くらいからDanceやってるんですけど、私はHiphop,Breakin',Houseをちょっと(Houseはほんとにちょっと)やりました。

個人的にはLockingがかなりかっこいいってか見てて感動する。Breakin'はすげーって感じだけど、曲に動きをはめるのが難しくて、Danceというよりは技の練習(器械体操をくずした感じ)ですかね。Hiphopは無難だと思います。Poping(ぶがるー)もかっこいいと思います!(すごいっていう感じ)Houseはかっこいいけど、速いし難しいです。House音楽が好きならいいと思う。

yukilioさんが思うかっこいいはまた違うと思うけど、それぞれの特徴はこんな感じです。質問あったら分かる範囲で答えますよ。
    • 0

いわゆる昔のディスコダンスというものをある程度踊れるようになれば、今のヒップホップやらにも応用ができ、楽勝だと思います。

おじさん、おばさん達が昔を懐かしんで集まってくるディスコなんかを覗いてみると、圧巻だったりしますよ。

あと、「かっちょいい」と言うのはちょっとかっちょ悪いかも。
なんちゃって。
    • 0