アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。今、4年生から始めたダンスに通い続けています。毎週日曜日に友達と一緒に行っています。元々、とても踊ることが好きで「やりたい!」と私から母にお願いし、始めました。ですが中学生になってから勉強も忙しくなり休日に行くというのがとてもしんどく、めんどくさいと思うようになりました。ダンスのレベルも上がってついていけない、年下より自分が出来なくて悔しい。こんな思いをし続けながら通う必要があるのでしょうか?

見づらくて申し訳ないですm(_ _)m

A 回答 (3件)

初心を忘れるな!と言われます。


私の息子も音楽が好きでピアノ教室に通いましたが、ピアノの先生が替わって、ハイレベルを求める先生になりました。
上から目線で指導する先生に耐えられなくなった息子が「辞めたい」と言い、先生に会いに行ったら、傲慢な人だったので即辞めさせました。
踊ることが好きだから始めたダンスなら、勉強優先の今は中断しても良いんじゃない。できるようになったら再開すれば良い。
プロになるのなら、ダンス優先だろうけど。
応援する身からは、好きでやり続けて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

応援して下さりありがとうございます。技術を磨けるように少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2022/04/17 10:05

ないよ笑  辛くなったら辞めればいい。

またやりたくなったらやればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「またやりたくなったらやればいい」すごい励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 19:31

は?お前の好きにしろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!