プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ学校で体育祭があるので学年で競技の練習を毎日しているのですが、主にクラスの全員をまとめる体育委員以外が指示を出すと「しゃしゃんな」「しゃしゃってる」とみんなに悪口を言われてしまって悲しいです。私も体育委員ではありませんが、本気で体育祭をやりたいと思っているので、練習も本気でやっています。みんなに必勝法?の指示も出しています。体育委員でないと指示を出してはダメと誰が決めたのでしょうか?体育委員がいない時は誰が学年全体をまとめるのでしょうか?仮に体育委員ではない私がみんなをまとめるのをやめたら誰かがまとめ役をやってくれるのでしょうか?指示を出さないと動かない人に文句や悪口を言う資格は無いと思います。私はみんなで意見を出し合って体育祭に向けて練習したいです、。とても悲しくて、モヤモヤします、、

質問者からの補足コメント

  • 私のクラスの体育委員はしっかりとまとめてくれています。ただ、ほかのクラスの体育委員があまりやる気では無いのかと…それも私のクラスの体育委員が注意してくれてはいます。私は体育委員の人が出ない競技の指示をやっていて、体育委員にも任されています。競技数が多いので、6人の体育委員じゃまとめきれないのが現状です、。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/01 20:08
  • しゃしゃってると言ってくるのは体育委員ではなく、他クラスの人です。私はみんなにこのまま指示を続けても大丈夫でしょうか?
    何度も補足すみません。

      補足日時:2023/06/01 20:11

A 回答 (3件)

補足読みました。


「体育委員にも任されています」なら
裏でなんか言われても気にしないことですよ。

体育祭に命をかけたい人もいれば、
かったるくてやりたくないとか
そもそも体育系が苦手でやりたくない人も
いるのですから
体育委員の中にも「なりたくてなったわけじゃない」人も
いるかもしれません。
質問者様が図々しいくらいで丁度いいのでは?
悪者になれるのも、格好いいと思いますよ。
負けないでください。

ただ、あんまり酷いなら担任や体育担当の先生に
相談するのもひとつかと思います。
    • good
    • 1

続けて失礼します。


それなら、体育委員に貴女が指示役を任せられていることを
知らないだけでは?
ゴソゴソ言う奴の前で
「私は体育委員にまとめ役を頼まれたの!
 しゃしゃんな言うなら貴方がまとめてよ!」と
言い返していいと思います。
言い返しにくいならその「他のクラス」の担任に
「体育委員にまとめ役を頼まれているけど、しゃしゃんなって言われてます。
私はもう辛いです。
(その「他のクラス」)からまとめ役出してもらえませんか?」と
相談してみてはどうでしょうか。

体育祭のことなので、裏で何か言われても一過性のものだと思います。
続くようなら完全に「いじめ」になりますから
学校に
学校が何もしてくれないなら…公立なら教育委員会に
訴えましょう。
    • good
    • 1

なら、体育委員に


「体育委員がみんなをまとめてないから
言ってるんだよ!しゃしゃんな言うならちゃんとやれ!」
と言い返しては?

「皆で意見を出し合って」は、
言えない人もおそらくいるでしょうから
難しいでしょう。
牽引役を体育委員にしっかりやってもらうのが
ベターな選択だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A