プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体育の先生は、暇なんですか?
業務での部活の位置付けが他の先生(数学など)と違うんですか?
僕が高校の時の監督は、数学でほとんど部活に来てませんでした。友達の部活の監督は、体育の先生でこない日が1年間でたったの3日って言ってました!

A 回答 (1件)

暇ということはないと思いますが、体育の先生に比べますと数学や英語の先生は授業数も多く、プリントなどの配布物の作成や授業の準備など授業前の準備工程が多そうです。


その体育の先生はクラス担任では無かったのでしょうか?クラスを受け持ってるか無いかでも仕事の量はだいぶ違うと思います。
体育に比べ提出物のチェック(ノートの添削など)も有りますし、テスト前は毎回問題を考えテスト問題を制作するのはかなり大変ですし、もちろんその後は添削です。考えただけでも体育の先生よりかなり仕事が多そうですね。もちろん体育にも保健体育のテストはありますが試験範囲のボリュームを考えるとどちらが大変なのかはなんとなく想像できるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!