dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい方お教え願えませんか。
宜しくお願い申し上げます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

腕に巻き付けて測るオムロンのが一番です。


手首用のもちょちょいとデーター誤差があります。
まあ、そんなに気にならないかな。


たかおちゃんさん、もしかして家庭菜園お好きで、楽しんでおられますか?
    • good
    • 0

沢山あります。


カメラを覆う様に指を当てて測ります。
不正確と言う事は有りません。血圧計での結果と較べたりしています。

最大の難点:無料との引き換え
・広告が多すぎて、測定に到達するまでに嫌になる。
 即アンインストール
・id登録するものも多い:こういうのも即アンインストール

3000円出せば、血圧計売ってます。
こっちの方が断然良いです(腹も立たない)。
    • good
    • 1

わしはスマート(ウオッチ)血圧計だがね計測のたんびに差が激しい

    • good
    • 1

オムロンの血圧計は無料アプリと連携して管理ができます。


体組成計と一緒に使っています。

スマホ単体での測定はできないんじゃないですかね。圧を測るには腕に巻かないとならないですよね。
    • good
    • 1

アプリは無料でも、計測するためのデバイスは有料。



スマートウォッチや、通信機能を備えた血圧計がそういったデバイスになります。
    • good
    • 1

スマホで正しい数値がはかれるわけがないと…

    • good
    • 1

アプリの血圧測定は、正確じゃないです。


測定を必要としている方には無駄かと思います。

google PrayStoreで血圧測定と検索してみると沢山出てきますので、各レビューを読んでみて下さい。

血圧測定器をお持ちなら記録を同期出来たりして便利なアプリもあるようです。
    • good
    • 1

量販店に行けば数千円で買えるでしょ

    • good
    • 1

スマホアプリは、無料でも、測定器を売るオマケです。


https://aimg.as-1.co.jp/c/63/5595/69/61970854cat …

アマゾンで1万位です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A