プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘になりました 整腸剤と食物繊維のサプリメントを取ってます 何故便秘になたのか?

A 回答 (3件)

水分は総摂取量です



うちの嫁には1500ccは飲めと言っております

出来れば2リットルですね
    • good
    • 0

飲んでも個人差はありますよ。


私は何種類か試しましたけど、結局水分補給に気をつけるようになったら出るようになりました。
冬場って余り取らなかったんですよね。

お腹の運動って点では【バイクを降りた頃から】なり始めたので、関係あったのか自分でも謎です。
    • good
    • 0

食事以外ですと内臓の筋肉が足りない、運動不足(運動すると熊落としのように物理的に便が下に行きます)、水分不足。

などですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水分は朝からコーヒー、牛乳飲んでます

お礼日時:2023/04/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!