プロが教えるわが家の防犯対策術!

トマトジュース飲むことでAST、ALTは下がりますか?
AST、ALTを下げる飲み物、食べ物教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

Twitterの肝臓先生の話を参考にしてください。


サプリも、野菜ジュースも良くないと書いてありました。
    • good
    • 1

トマトジュースは塩分の少ないモノを選んでください。

    • good
    • 0

飲まないよりは良いかも程度です。



根本的にしっかりと医師の指導の元に改善をはかって下さい。
    • good
    • 0

肝機能の数値ですね。


トマトジュースは良さそうですけど、どうなんでしょう。ごめんなさい。
あまり高ければ肝臓を保護するお薬もあると思いますが、医師と相談ですね。
当たり前ですが、お酒を控えるですね。
サプリメントで肝臓に良いのはないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A