プロが教えるわが家の防犯対策術!

70歳になり、食事の量が減ってきましたが、お腹の柔らかいお肉が手でつまむと つまめるように
でぷx2感が出てきました。年齢のせいなのか、何か注意した方が良いのか教えて頂けたらと思います。食生活は家での食事(妻が炊事)が中心で、生活習慣病を避けるべく注意はしております。感触は甘味が好きなので、気にしつつ多少は食べています。宜しお願いします。

A 回答 (6件)

以前太っていたのなら、脂肪のエプロンですね。

若くてもこれは簡単には無くなりません。
手術しか無いのです。70でも気にする事は大事です。少しずつ腹筋でもしましょうか。
少しはましになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきお礼申しあげます。参考にさせて頂き、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:20

運動しなきゃ痩せません。


これ、当然の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。確かにおっしゃる通りかと思いますので頑張ってみます。

お礼日時:2015/08/19 21:25

適度なたんぱく質の摂取と、可能であれば軽く腹筋を鍛えるような運動を行うことをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきお礼申しあげます。参考にさせて頂き、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:21

60歳を過ぎると筋肉が急速に減ってくるそうです。


そのためにゆるゆるになってきたと思われます。
基礎代謝が減ってきているので食事量は増やす必要は無いとしても、ラジオ体操程度の運動はした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきお礼申しあげます。参考にさせて頂き、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:21

70歳になり、以前よりは動く量も少なくなって来ていますし、代謝も悪くなっていると思いますので、食事の量は以前よりは少なくするのはベストです。


また、朝食と昼食の時間の間が短い為、あまり空腹感は感じないと思いますが、その場合は、消化の良い軽い食事が良い様に思います。
そして、なるべくなら、散歩か軽い体操などして、身体を動かすと良いでしょう。
果物や甘い物は、夕食以降は食べない様にしましょう。
できれば、朝食後に摂るのが良いでしょう。
中年以降、ふくよかな体型になるのは、身体を動かさなくなった割には、一日の食事の量が、動いていた時と余り変わらない場合に起こります。
栄養はバランス良く、量は通常よりは少なく摂るのが良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答をいただきお礼申しあげます。参考にさせて頂き、頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:22

70歳ならもう人生は終わりに近づいています。

おなか出てきて、筋肉もどんどん落ちていくのです。健康なんか気にしなくて良いです。好きなものを食べて好きなことを何でもやって下さい。ライザップとかする人がいますがあれは一番健康に良くありません。絶対にしないで下さい。我々老人はいつか必ず食べられない日が来ます。その時の栄養を体に貯めておくことが大事なのです。BMIは25以上のやや太り気味の人が長生きすると言われてます。健康のためにもっと太って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきお礼申しあげます。確かに仰せの通りですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/19 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!