プロが教えるわが家の防犯対策術!

痛風、高尿酸血症のおしっこの臭いは酸っぱいものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝おしっこが酸っぱい臭いのため大変でした。フェブリク掟飲んでますがたまにあります。

      補足日時:2018/04/22 09:46

A 回答 (1件)

尿酸は少ししか排泄されませんし、酸っぱくはありません。

尿酸値濃度をあげないためにも、水分を多く取らなければなりませんので、尿酸はかなり薄まります。尿酸は抗酸化作用があるために、人間の寿命を延ばしてきました。なかなか下がらないのも、その要因です。寿命の短い動物は尿酸値が低いか無いかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿酸が薬で下がりました。尿道の炎症みたいなので薬でおさまりました。血液検査は異常ありませんでした。

お礼日時:2018/04/26 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!