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朝食・昼食・夕食で一番大事なのはどれですか?

3食で優先順位を付けるとしたら、どのようになりますか?

もし一食抜くとしたら、健康への影響が一番少ないのはどれでしょうか?

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A 回答 (1件)

夕食>朝食>昼食 です。


もし抜くとしたらお昼ごはんです。

歴史的に見ると、たとえば日本では、室町時代の中ごろまでは昼食をとる習慣がなく
朝と夜の一日二回の食事でした。
またローマ帝国でも、朝と昼下がりの二回の食事を摂っていたといわれています。
ですから夜を早めに摂れば昼は抜いても問題ないのでしょう。

朝は食べたほうが良いのですが、
人間は何もしなくても朝になると血糖値を上げるホルモンが働いて
体が活動に備えられるようにできています。
(ただし朝起きて夜寝るという古典的な生活を送っている人の場合です。
 夜型の人の場合はこの限りではありません。)
ですから、体のエネルギーを循環させる助けになる分だけを食べれば良いということになります。
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Q毎日30分のジョギングしたら少なからずダイエットになりますか??

このたび、夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
当方男性20歳165cm67kgです。

前々から今度やろう今度やろうと先延ばしにしていて、もう6月です。
時間がありません。
なので、今日からジョギングを始めようと思い、先ほど、40分ほどかけて土手をジョギングしてきました。沢山汗をかいて久々に運動したなぁとか思いながら結構終わった後はすがすがしかったんですが、
はたしてこれを毎日やって本当にやせるのかどうか。。。

そこで質問です。

1.毎日ちゃんと30分ほどかけてジョギングをしたらダイエットの効果、というか、体が絞れてきますでしょうか??
2.毎日30分ではなく、10分や20分。とりあえず時間がとれなくてもなんとかジョギングするだけでは効果はありませんか?
3.毎日できずに週3.4回30分しかできなかったとしたら効果はどうでしょうか??

以上回答いただけたら幸いです。

食事のほうは、規則正しく、油物などは控えています。

Aベストアンサー

>夏に向けて本格的に体を絞ろうと思いました。
⇒ダイエットを脂肪を少なくすると言うことなら、入門としては良いでしょう。  本格的には数年かかるつもりで実行したほうが良いですが、とにかく、始めなければ何事もスタートしませんから、できる範囲で継続することです。

で、その上で、
1:それなりに効果があります。 食事量・内容にもよりますが、基本的には摂取カロリー<消費カロリーでやせます。

2:10分ずつでも、毎日何回もちょくちょくやれば効果はあります。  
3:ほかの条件との兼ね合いですね。 年齢が若いからもっと遣ったほうが良いとは思います。

私はほかの運動の為と、体力・精神強化のために、20代の時は毎日(週6日)朝1時間半から2時間、夕方から夜に1時間程度走りこみをして基礎体力をつけていましたが、幾ら食べても太れませんでした。

指導している人でも、健康人なら同じ結果がでます。


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