プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間程前に、
とても重い鞄を右肩に掛け
ほぼ 1日中歩き回りました。

帰宅した時は何とも無かったのですが
昨日から、右膝の内側が
歩いたり 曲げたりすると痛むようになりました。

直近で、膝の負担になるような事は
最初に書いた 一週間前の出来事位です。

私の膝に 何が起きているのでしょう?
また、 一週間も経ってから
膝に痛みが出る事はあり得るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 年齢は 23歳です!

      補足日時:2023/10/01 21:53

A 回答 (5件)

年取ると 直ぐには出ない 筋肉痛。

by 爺い。膝にも来るでヨ~。
    • good
    • 1

先ず整形外科でレントゲンを。

(年齢により関節の摩耗もあり得る)
    • good
    • 0

一週間も経ってですから、重い鞄のことはまず関係ないと思います。


ある程度の年齢でしたら、一番考えられることとして変形性膝関節症の症状かと思います。
整形外科を受診されることですね。

もしそうでしたら、ハスミワクチンのK.Mと言う免疫療法剤で治すことができます。
    • good
    • 0

あのね、腰に問題があると膝に痛みが出ることもあります。

重量物を右肩にかけて一日中歩いたのですよね?右坐骨に問題が生じていると、ひざ内側に痛みや違和感出てくる可能性があります(自分もそんな感じなので)。
整形外科に受診なさるのであれば、単に膝が痛いと訴えるだけでなく、「とても重い鞄を右肩に掛けほぼ 1日中歩き回りました」の部分をしっかりと説明して、検査していただくことをお勧めします。
    • good
    • 0

23歳でしたら変形性膝関節症ではないでしょうから、№4のお方の意見が正しいようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A