電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スクワット始めて二ヶ月 膝から音が


相談させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

二ヶ月前からスクワットを一日30回を3セットしてます。
回数を増やしたりした方がいいとは思いますが
続かなければ意味がないと思い、私の中で続けられる回数です。

あまり効果は期待してませんでしたが、みるみる引き締まってきて楽しくなってきた矢先、
スクワット中、膝あたりの骨からミシミシと音がするようになりました。

痛みはありません。

私としては、毎日続けたいところですが少しお休みした方がいいでしょうか?

ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

「スクワット中、膝あたりの骨からミシミシと音がするようにな」ったのであれば、スクワットを中止され、しばらく様子を見た方が良いと思います。

スクワット(いわゆるヒンズースクワット)は膝にかなりの負担がかかります。これからスクワットを再開されるのであれば、「あまり足を折り曲げない様に(横から見て、膝が足先より出ない程度に折り曲げる様に)する」と良いとお医者さんが言っていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
フォームのアドバイス、とても参考になりました!
2日くらいお休みしてから少しずつ試してみたいと思います。

お礼日時:2018/08/10 09:24

偉いねぇ



拙者なんか女の子にモテようとゴールデンボンバーの樽美酒さん目指してトレーニングしたが、結果が出ず、毎日軽めにやってます。

外の仕事の方なら、スクワットはやった方が良いね。

重い荷物運ぶ時に、腰は痛めませんし、エレベーター無しの階段の登り降りに効果を発揮するし。

ミシミシ音があるなら、早めに接骨院に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
私は菜々緒さん目指してましたが早くも挫折しましたよ(汗)
そこそこ引き締めたいところですので様子見ながら続けたいですが。

仕事は立ち仕事です。

音が続くようでしたら整骨院に相談してみたいと思います。

お礼日時:2018/08/10 09:31

スクワットはやりかたを間違えると


膝にかなりの負担をかける運動なので
一度自分のスクワットのやり方を見直して
ネットなどの情報を元にフォームや負荷のかけ方を変えてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
やり始めの時は腰が痛くなったので、腰を庇うような形で自己流になってたかもしれません…。フォームを今一度確認してみたいと思います!

お礼日時:2018/08/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!