プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前から右膝の違和感に悩まされています。
普段は大丈夫なのですが、スクワットや階段の上り下り、長時間の歩行などしていると膝の裏やや下のの外側が痛みます。ほっといたら治るかなと思っていましたが、治りません。
通常生活では問題はないですが、バレーをしているので早く元に戻したいです。病院に行くのが1番早いのは承知ですが、なかなか時間がないので同じような経験がある方がいたらと質問させていただきました。
30代男です。 よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つったりはしてないです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/16 06:21

A 回答 (3件)

そうですか(´u_u`)

変形性膝関節症かも知れません。状態がもっと悪化してれば水が溜まってます。
これ以外の病気やケガも考えられますが、考えやすいのはこれです。
バレーに熱を注ぐお気持ちはわかりますが、自己対策では限度があり、早く受診した方がいいです。放置プレーは悪化のもとなので、悪くなれば手術になる事もあります。
お大事にしてください
    • 0

痛くなる前に右脚をつったりしましたか?

この回答への補足あり
    • 0

膝関節症では?

• 0