アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程odをしたのですが気持ち悪くて倒れているところを母に見つかってしまい病院に行くよう言われました
od自体初めてではなく何度もしていて、トイレで倒れているところを度々母に見つかっています
その度に病院に行くよう言われているのですが、病院に行ったらodがバレるんじゃないかと思い行けません
ですが今回ばかりは念を押されて行かないわけにはいきません。
病院に行ったらばれますか?
またなぜodしているか、心配してくれているのに等の回答は申し訳ありませんが控えていただきたいです。

A 回答 (3件)

OD(過量服薬)をしたことで、お母さんが病院に行くように促すの


は、病院で貴方に何科を受診するように仰られているのでしょうか?

1.ODにより倒れたことで、貴方の身体をご心配して身体科病院で
内科などの検査をするように促しているのでしょうか?

2.もしくは、OD行為自体を治療する為に、精神科または心療内科
へ行くように促しているのでしょうか?

ODを病院にバレたく無いとの事なので、2.の精神科への受診では
なく、1.の身体科病院への受診だと思います。

1.であるなら、気分が悪くなって倒れたなどと言う事で受診をする
のであれば、なぜそのような事になったのか経緯を話す必要がありま
す。

話さなくても、種々検査(血液、尿)などを検査し、肝、腎機能など
の数値に異常があれば、アルコール起因(未成年だと思うのでこれは
無いでしょうが、)、薬剤起因である事は予測出来るでしょう。

>病院に行ったらばれますか?

ばれても患者個人のプライバシーに関する事はなるべく触れないよう
に接しますので、経緯を素直に伝えて下さい。
    • good
    • 0

あなたが一番悲哀しいのは、「行っとけ」て終わってしまったことではない?悪いけど、普通の家庭なら、その場ですぐに夜中だろうが、君を抱えて、俺も妻も自分が病院に連れて行くけどなぁ。

精神科でもなんでも。
    • good
    • 1

原因をはっきり言わないと、血液検査からCTだなんだ撮られてお金かかるぞ。

肝機能は悪くでるだろうから、ODを疑われる可能性はあるし、確認される可能性はあると思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!