アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二です。ストレスがすごいのでいっそ倒れたいです。
本当にストレスで倒れてしまった方にとても失礼なのは理解しています。
ですが親がストレスや心の病気など理解してくれなくて、人が大勢いる所に行くと過呼吸になりかける等の症状で病院に行きたいと言っても「気持ちの問題なんかで病院に行くのは違う」と連れて行ってもらえません。実際学校等に行くのが吐き気がするほど辛くなるなどの支障が出ています。でも自分が感じているのは倒れる程のストレスではないということも理解しています。
しかし、もう倒れるくらいしないと病院に連れて行ってもらえないと思うんです。
実際に倒れた方にはすごく失礼なのはわかっています。
でも倒れるくらいしないと理解してもらえないんです。
ストレスで倒れる方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

ストレスで倒れる以外にも、学校のカウンセラーに相談するか、自分1人で精神科に受診する、1人の時に出先で救急医を呼ぶ等があります。

ご両親に自分の苦しみに気づいて貰うことを求めているなら、ちゃんと自分自身のことをわかってくれる専門的な人の協力が必要なのではないでしょうか?
それが難しいのなら、自分がどういう時にどういう症状があるのか分析し、自分の症状と似た症例や治療等を親御さんが理解し納得するような説明ができるようにすることが必要だと思います。
質問者様のSOSにいち早く応えてもらえることを願います。

ストレスが原因での倒れではないのですが、私が貧血で倒れた時のことも書きます。
頭の上からさーっと血の気が引き、手足が動かず、どうなっているのか判断できなくなっていき、確かしゃがみ込んでそのまま倒れました。
    • 1

親は質問者さんのことをただの仮病としか見てないですね。

そしてそのような考えを持って働いている人は大多数です。
それと学校は吐き気になる程のストレスってことはいじめでもあるんですかね?
部活動とかもやっているなら退部すればいいじゃん。
まぁそこら辺の情報を書き込んでいない以上、私も親と一緒で質問者さんのことは仮病としか思えられないなぁ〜
    • 0