プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ではほとんどの場所でマスクは自由であるにもかかわらず病院では未だに多くの場所が着用義務です。
なのになぜ病院は命を救う場所と言っている人が多いのですか?

A 回答 (6件)

なぜって昔から病院とはそういう所です


たまに命を奪うこともありますが
医療ミスで
    • good
    • 0

やや難しい質問文ですが、この質問文から読み取るに、質問者はマスク着用義務が命を救うことに反するものだと考えていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然です。マスクはコロナ中等症より息苦しいです。

お礼日時:2024/03/01 09:35

コロナ前から病院の方はマスクしていた人はいましたよ。

むしろ、マスクが自然なんでしょう。
    • good
    • 0

意味不明。


自分で質問読み返して意味わかる???
    • good
    • 1

病院は、多様な病気持ちが集まる場所です。


患者同士や病院内で働く人々の相互感染を防ぐ策を取るのは、
当たり前なことです。
    • good
    • 2

マスクは「コロナ怖い」が長続きするお守りなので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A