アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障害者です。
44歳、女です。
つい最近精神病院を退院しました。
今現在は、デイケアに通所しています。
まだ主治医からは働いてはいけないと言われており、
B型事業所ならいいと言われました。
B型事業所は工賃が200円くらいで稼げません。
私は、一応お金には困っていません。
なので今後デイケアからB型に移って調子が落ち着けば一般で働こうと思います。
履歴書と職務経歴書はパソコンに保存してあります。
今まで病気をオープンにして働いた時もクローズにして働いた時もあります。
学歴もよく、働いた経験も多いです。
今まで働いたのは、ビール工場、洗濯工場、パチンコ店の掃除、コンビニ、スーパー
一般事務などです。
ただ問題なのは、病気が悪化して履歴書の最後の職歴が平成で令和になってから
働いていません。
令和になってから何度も繰り返し入院しました。
B型で一生懸命働けば、どこか良いところに就職できるでしょうか?
一応、病気はオープンで働く予定です。

A 回答 (3件)

とりあえずは、質問者さんが、


仮に、心身の状態が悪くなってしまった時に、
精神病院に入院するほどまでには悪化させない、
ようにするための自己管理が、
できるようになることが大切、だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自己管理大切ですね。
身体が基本ですもんね。

お礼日時:2023/07/17 10:19

B型でまず体と心を鳴らして


A型で。A型で働けないとなれば
やはり一般就労は厳しいかもしれません。
まずは ご自身の身体と心を鍛える事
趣味の華夏から探してみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずはB型ですね。
私は、B型もA型も一般の経験もあります。
でも、今は退院してきたばかりなので、身体を整えることから
始めたいと思います。

お礼日時:2023/07/17 08:19

就職だけなら出来るかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張ってみます。
というかマイペースで無理せず行きます。

お礼日時:2023/07/17 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!