プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忘れ物や鍵の閉め忘れ、運転による事故が怖くて、
外出することが出来なくなってしまいました。
生活に支障が出てしまい困っています。

どうすれば外出することが出来ますか?

A 回答 (3件)

精神科のお医者さんに相談してみましょう



心配性の人にはそう言う傾向がある人もいますが
日常生活に支障を来すレベルになると心配性という性格では片付けられません

何らかの精神的な病の可能性も考えられます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院を受診してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/15 08:04

まず病院で診てもらって治療ですね


カウンセリングとか
楽になるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったほうが良さそうですかね
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/17 09:11

何歳でしょう?



若くても若年性のアルツハイマーとかですと、
自分の家もわからず帰れなくなるようです。
その場合、介助なしに外出はしないことです。

まず、病院で検査してもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代です
病院を受診してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2024/04/15 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A