アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分離不安がひどいです、、、

誰かと常にいっしょにいる、繋がってないとダメなんです。

治す方法ありますかね?

A 回答 (7件)

私は、人と一緒にいる時間が長いとストレスを感じます。



あなたは両親から愛を受けて幸せな幼少時代を過ごしたのですかね?
普通は一人の時間がないとダメな人は多いと思います。

あなたの人生の価値は何ですか。
何かを身につけないと、とかは思いませんか?
これから先は、スキルがないと生きていけないと思いますよ。

あなたは水商売が向いていますかね。でも資格を取るにも勉強しないと
調理師免許は取れませんしね。

どう思いますか?
    • good
    • 0

成人の方でしたら、24時間一緒にいてくれる方を探すのは困難かと思いますが、一緒に居たい方の写真を所持されたり、その人の代わりになる人形やぬいぐるみを探す、いつでもスマホが繋がる人を探すのはいかがでしょうか。


あなたの状態によりけりですが、実際に一緒にいる事が難しくても、声や文章が届く状況であれば、存在感が0よりはよいと思うのですが、どうですか?
空間を共有される方が誰でも良ければ、環境変化する度に誰かと一緒にいる事は可能だと思います。

きっかけはお身内の不幸、ペットの死、災害に見舞われたなどの喪失体験、引越しして見知らぬ土地への移住などの人生を揺るがす程のストレスが原因と考えられます。

病院で診断がおりて、通院はされてるでしょうか?診断もまだでしたら、是非受診されて医師の見解をもらい、今後の具体策の案を聴いてみて頂きたいです。

まずは何でもいいので、気持ちの支えになる物や人を見つけてみて下さい。そして、上記に記しましたが未受診であれば、診断と治療を受けて頂き、医療機関を含む協力者を得て下さい。

エアー病気平癒守り( ・ᴗ・)_☆
    • good
    • 0

おいくつですか?


家に帰っても部屋に1人でいることも出来がたいのでしょうか?
想像ですが学生さんなら1人で勉強も出来ないとか?

インドアでもアウトドアでも何か1人で出来る趣味や楽しみを見つけるのはどうでしょう。
例えば漫画とかでも本が好きになれば読んでいる間はそこに集中出来ると思いますがどうですか?
    • good
    • 0

教えてgooや知恵袋を利用している人の殆どがそうですよ。

    • good
    • 0

ペットを飼ってみるのはいかがでしょう

    • good
    • 0

精神科

    • good
    • 0

孤独になれる、山にこもる、滝にうたれる、なんでもいいから1人になり、己と対話する、、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています