電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せろ痩せろという旦那……
痩せることが全てか?
私は食べることが幸せ
過食症を治したい…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

言ってあげな。


病気すりゃいやでも痩せてガリガリの骨川筋衣文になってしまう。
私は病気になっても
そんな風になりたくないから
今のうちに脂肪つけとく。
多少痩せても病気?って言われなくても済むからね。ってさ。

太い女性より病弱の女性が好きか???って言ってあげなよ。

減らず口叩くなって怒られるかなぁ~。
でも実際に
病気になったら
 見る間に痩せて 見る影もないよ。
自分自身 そんな姿を鏡てみた日にゃ
みじめだし哀れに思ってしまう。
    • good
    • 0

過食症は診断を受けたものですか?


またそれで健康診断などで危険性を指摘されていたりしますか?
両方該当するなら
>痩せることが全てか?
と言っている場合ではありません。

過食症の診断を受けてもおらず、医師に指摘も受けていないのなら食べてていいのでは?
    • good
    • 0

「過食症を治したい」のなら病気なので夫の言う通り治療して痩せましょう。


まずは、お近くの内科か精神科で相談しましょう。
過食で寿命を縮めるより、楽しく長生きしたほうがあなたの幸せになるはずですよ。
    • good
    • 1

早食い、あまり噛まないと言うタイプが過食になりやすいし、ながら食いも過食になりやすい。


ですのでまずは自分がどう言う時にどう言う食べ方をして居るか見直す事です。
また、「痩せろ」と言われると言う事は見た目でも肥満と言う事でもあるのでしょうから、
肥満は万病の元でもあるので本気で考えた方が良いですよ。
痩せる為には運動も必要です。
増やすのは脂肪ではなく筋肉にした方が代謝が上がりますから、太りにくい体にしてくれます。
    • good
    • 0

確かに、食べることは幸せ♪



でも、それが一番というのが原因かもしれませんね。



過去に肥満を経験しているので、少し分かります。
あの頃は自分のやりたいことが見つからず苦悩していました。
それで、その満たされない思いを「食べる」ことで埋めていました。

もしかしたら貴女様も満たされない何かを埋めるために、本能的に食欲で満たして、心が折れないようにキープしているのかもしれませんね。

それじゃあ肥満は良くないか?と言えば、そうばかりでもありません。
痩せていても様々な病気になることもありますし・・

ですから今は現状で良いと思います。
急に食べるのを減らしたりするとリバウンドが怖いですからね。
ダイエットは気持ちが変われば簡単ですから。


(ちなみに私は結婚したことで、やりたくないことを強制されて食欲減退。そのお陰で何の努力もせず20㎏ダウン。これもどうかと思いますけどね。余談でした)
    • good
    • 0

ええと。


夫さんは「過食症を治せ」という意味で「痩せろ」と言っているような気がするのは自分だけか?

質問者さんの意志と合致するジャン。
何が不満なのよ。
    • good
    • 2

ひどい旦那さんですね…


過食症は病気なので、ちゃんと治療が必要ですよ。
大きめの精神科で相談してみてください。
自立支援医療制度を使えば通院費も安いですし。

まずは痩せるかどうかは置いておいて、まずは過食症の症状を緩めていけるようになるといいですね
    • good
    • 2

あなたの身長と体重はいくらですか?


見た目にも太っているなら、言われても仕方ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!