牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

あまりスポットが当たりませんが、過食症は食費にかなり大金がかかると聞きます。
毎日2000円分くらいの間食をするのもザラだと…

物理的にお金がない極貧家庭でも過食症って、
経済的に普通の範囲の人に発生するのと同じ割合で患者が居るんでしょうか?
少し気になってます

A 回答 (3件)

極貧家庭は食べるものを買うお金にも事欠くので、「過食症」というものとは縁がないよ。


食べるものを買うお金にも事欠くから極貧生活になるんだよ。
2000円は「数日分の食費」なんてこともあるからね。
    • good
    • 0

過食症って、ジャンクフード(お菓子)を大量に買って食べて吐く、みたいなイメージですが、100円のお菓子20個と考えると普通に買えちゃうかもしれませんが、2000円×30日で月60000円はきついですね。


ギャンブル依存性と変わらないのかな?
    • good
    • 0

貧困ほど炭水化物に頼るから、太りやすいんですよね。

結果、どんどん過食になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!