プロが教えるわが家の防犯対策術!

非嘔吐過食症の人はどうやってダイエットすればいいですか?

軽度の拒食症から非嘔吐過食症になってしまいました。拒食症の時体重46キロから半年で51キロになりました。
心療内科に行って抑うつ剤をもらいましたが、やはり痩せたいという気持ちも抑えはられないし食べたいという気持ちも抑えられません。でもこのまま食べて太る訳にもいきません。どうすればいいですか?食べると罪悪感があり自殺顔貌も芽生えます。自分が弱すぎて毎日泣けてきます。また薬を飲むと副作用が強すぎて眠気が凄いです。薬に依存してしまいそうで怖いです。過食症でもできるダイエットってありますか?ご回答よろしくお願いします。

身長158cm高校2年生女子体重51キロです。

A 回答 (4件)

人間は弱い動物なのです。

誰でも空腹には勝てない。勝てないのだから空腹にしてはいけない。そのためには消化の悪い食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテインを食べるしかないのです。もち麦・高野豆腐・酒粕・海藻類・きのこ類・ナッツ類・切り干し大根を食べましょう。ファストフード・インスタント食品・コンビニ弁当は止めましょう。ドーナツもケーキもやめましょう。
    • good
    • 2

>1人前を頑張って食べるようにしていますが、時々過食スイッチが入ってしまい困っています。


それなら普段は0.8人前にして、あとは過食スイッチが入ってしまった時の調整用にしては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜過食してしまうことが多いのでどうしてもの時は薬を飲んでいます。
朝と昼は0.8人前で抑えられても夜過食が爆発してしまいます。

お礼日時:2021/12/25 20:53

基本は運動でしょうね。


激しい運動部、フルマラソン系など、に毎日励めば良いかと。
一般人は高校生辺りから運動量が減りますから太る一方だと思いますよ。
    • good
    • 0

普通の一人前を食べていればいい話なんですが、それが難しいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1人前を頑張って食べるようにしていますが、時々過食スイッチが入ってしまい困っています。

お礼日時:2021/12/25 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!