アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30000kcalの過食は断食何日でチャラになりますか?

身長162cm30歳の女です。
3日間食べ続け、少なく見積もっても30000kcal摂取しました。そんなに食べられる訳がないと思われるかもしれませんが、もともと食べだしたら止まらないのを我慢していたことと現在引きこもりになっているストレスが重なり、ホールケーキやお菓子、お弁当や家にあるものを3日間際限なく食べ続けました。計算もしましたが、カロリーがわからないものはいれてないので実質30000kcal以上食べました。
とにかくこの過食によって1キロでも太りたくないので10日程断食しようと思っているのですが、太らずに済むでしょうか。10日で足りなければ何日断食すればいいでしょうか。
断食はやめたほうがいい、長期的に続けられる健康的なダイエットを、等のアドバイスは求めていないのですみませんがお控え頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

およそ25日の断食が必要ですね。


おそらく死にますけどそこは我慢してください。
    • good
    • 0

んーと。


全部吸収されると思っていませんか?
30,000kcalの食事をしても、体に摂取されるのは3,000~5,000kcalくらいですよ。
ですので、そこまで深刻に考えなくても大丈夫。

・・・

そんなわけで絶食はダメ。
絶食している間に栄養失調になり、のちのリバウンドに繋がります。

普通に食事をして、普通に運動されてはいかがでしょ。
今の運動量に加えて「縄跳び10分を3セット」でOK。(5分跳んで2分休憩してからまた5分跳ぶ…を1日に3セット)
1週間も続ければ体脂肪になった分を確実に消費できます。
1週間後に縄跳び運動を辞めても良いですよ。
    • good
    • 0

貴女が1日に必要なCalは、1732Calです。



その計算でいくと、30000Cal分を消費するには

単純計算でも、17日は、絶食ですね。

計算上は、、、ね。
    • good
    • 0

よくわからないのだが、30000㌔カロリー取った時点で2.3キロ太りましたよね?



 まーいいや。
断食しても1日2000キロカロリーしか減らせません。

でも断食10日とか無理ですよ。
やりたくても腹が減って更にもっと食いたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A