プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158センチ 体重31キロ 体脂肪率10パーセントの14歳で拒食症です。
でも最近すごく食欲がでてきて過食症じゃないか心配です。
ちなみに今日食べたものは、
朝10時半に、・出汁巻き 2切 ・ミートコロッケ1つ ・食パン5枚切り 2枚(ジャムとピーナツつけました)

それから夕方5時まで家でゴロゴロして、5時20分から夜ご飯を食べました。
・レタス お皿1杯 ・納豆キムチ ・出汁巻き 4切 ・天ぷら (インゲン 1本、サツマイモ 1つ、ちくわ 1つ、レンコン 1つ)・カクテキ 2つ

1日でこんなに食べてしまいました。間食などは今日はしてません。
拒食症から過食症になる人がたくさんいると聞きました。私もそうでしょうか?
そう思うととても怖いです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

過食症かどうかは判りませんが、一口の量を少なめにする、一口での噛む回数を30回以上としゆっくり噛む、早食いはしない。

まずこの三つを実践してみる事です。
これによって満腹中枢が刺激されて満腹感を感じた時の食べた量が減る事で過食を抑えられるでしょう。
と言ってもいつ満腹中枢が刺激されて満腹感が出て来るのかは個人差がありますから、あとは食べる量を意識して増やさない事です。
    • 0