プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は17歳の女の子です。今年の始めまで拒食症でした。でも2月くらいからだん(2)過食に走っていきました。今もまだ過食症です。毎日下剤の乱用、嘔吐でほんとに辛いです。今の自分よりも拒食症の頃の自分の方がずっと細くてまだ楽しかったように思います。そこで、また拒食症のころの自分に戻りたいんです・・・。食べないので体力はやっぱりありませんがとにかく細くていろ(2)おしゃれがたのしめるんです。。。どぅすれば拒食症になれますか?ばかな質問ですみません・・・。

A 回答 (7件)

いきなり初対面で失礼ですが、バカなことは止めてください!! 17才で体をボロボロにする気ですか? 私の友だちの話をします。

 
彼女(仮にYとします)はあなたと同じ高校生の時に、当時付き合っていた彼氏に突然の別れを言われその失恋から拒食→過食になりました。最初、私も気づかず、ただ痩せたなぁと思っていたのですが、ある日たまたまYのシャツから除く腕を見て眼を疑いました。青白い血管が何本も浮き出ていてほとんど皮と骨状態。友だちながら気持ちが悪くなりました。その後もどんどん痩せて、卒業アルバムは一番ピーク時の写真となり、今見ても骸骨のような顔で写っています。当時、学年の間でもちょっとした注目でした。その後、友だちの声もあり病院に行ったのですが、生理不順を治すため、ホルモン剤を使ったらしく、前以上に太ってしまいました。ちなみにホルモン剤で太った体はなかなか痩せないそうです。今はお菓子&ダイエット依存みたいな感じで一緒にいてもお菓子への異常な執着と痩せたい気持ちにはさまれている様子です。コンビニとか行くとすごいです。精神状態も前よりなにかとハイテンションで人が変わってしまったようです。
あまり参考にならないかもしれませんが、拒食や過食は体だけでなく心も病んでしまうので、そんなこと考えないでください。3食きちんととる規則正しい生活をすれば体調もよくなります。わたしも現在そういう感じでダイエットしてます。興味があればオススメの雑誌もあります。学研のHPを見てみて下さい。ダイエット専門の雑誌があります。
長くて、文もめちゃくちゃでごめんなさい。
    • good
    • 0

私のマンションの一室に「過食、拒食症の人のための家」があります。

おとなりさんのような感じなので、世話係の方とお話したこともあります。過食も拒食ももとは同じ根っこから発生していると言ってました。現実の自分と向き合うのが辛い、子どものころに戻りたい、子どものころに足りなかったものを補いたい・・・いろいろな理由があるようです。拒食の経験があって今過食ということは、もっと本質的に自分の心が解決できない苦しいことが何かあるのではないでしょうか。拒食症も過食症もただのヤセやデブではなく心の不健康や病気です。病んでやせている人は活き活きしていないので、おしゃれしても素敵に見えません。落ち着いて診療内科に行って相談してくださいね。
拒食による体重減少はスリムになっておしゃれが楽しめるところに安定しないのです。ちょうどいい・・と自分が思える時期は1,2週間で、すぐにどんどんそこから体重がなくなっていきます。心の病気なので元に戻そうと思っても身体が食べ物も受け付けないし、無気力になっていきます。知人で拒食と過食をくりかえして拒食でなくなったかたがいます。なくなったときは、155cmの身長で24kgでした。話すこともできず涙を流していました。筋肉がなくなって呼吸ができなくなるのです。床ずれで骨のあたるところが全部潰瘍になって痛がってもどうしようもないのです。体力のある今の過食症のうちに、ご家族の方と相談するか、地域の相談できるところ(市役所や区役所に直接電話してみてください。どこが管轄かおしえてくれるはずです)に相談してみてくださいね。
    • good
    • 1

自分も過食症で苦しんでいるけど拒食症の方がもっと苦しいと思う。


他の方もおっしゃてるけど、心が病んでると思う。
    • good
    • 0

私も過食で悩んでいたときは拒食症になりたいと思ったことがあるので気持ちはわからないでもないですが・・・。


でも拒食症って命の危険もあるんですよ?それでもいいのですか?
街でたまに骨と皮だけって感じの人を見かけます。はっきり言って気持ち悪いです。それに見てるとこっちが心配になります。友達にも拒食症の子がいました。本人はそういうことは何も言ってなかったです。でも明らかにそうとわかる体型で。薄っぺらくて胸もない。平な体でガリガリです。なんの魅力もありません。おしゃれをしていてもかわいく見えません。顔色も悪いです。その子が学校に姿を見せなくなってしばらくしてその子と一番仲がよかった子に聞いた話だとやっぱり拒食症で、しかも入院したらしいです。今はどうしているかはわかりません。その子のことはみんな噂してました。悪口と言うよりは大丈夫なのか?ってことで。周りに心配かけて、魅力もなくて、気持ち悪い。そんなに拒食症がいいですか?拒食症になってから命の危険を感じたりしてももう遅いかもしれませんよ。
とは言っても過食症も嫌ですよね。過食症が嫌だから拒食症になりたいと思うのではなく、普通になりたいって思うようにして欲しいです。下剤乱用は体に悪いですしね。
    • good
    • 0

拒食症も過食症も何らかの心の病気が関係していると思っていましたが、こんな事を考える人もいたんですね。


痩せていればいいなんてことはないでしょ。
本当に素敵な人、綺麗な人は心が綺麗ではないでしょうか?
あなたの心が綺麗じゃないと言っている訳ではありません。 ただ心が病んでいると思います。
一度病院へ行ってみて下さい。
内科で胃腸の検査してみるとか、心療内科です。
 今の考え方は危険ですよ。
    • good
    • 0

拒食症も過食症も何らかの心の病気が関係していると思っていましたが、こんな事を考える人もいたんですね。


痩せていればいいなんてことはないでしょ。
本当に素敵な人、綺麗な人は心が綺麗ではないでしょうか?
あなたの心が綺麗じゃないと言っている訳ではありません。 ただ心が病んでいると思います。
一度病院へ行ってみて下さい。
内科で胃腸の検査してみるとか、心療内科です。
 今の考え方は危険ですよ。
    • good
    • 0

数日前にも同じような質問をこの欄で見て、ビックリしたばかりだったのに、また「拒食症になりたい」というこの質問を見て、こういうことを言う人がいるのだと本当にショックを受けています。


「拒食症の頃の自分が細くて楽しかった」と書かれていますけど、拒食症のどこが楽しいのですか?
拒食症の本当の怖さを知っていますか?
最終的に「死」に至る病気じゃないのですか?
私は、本や雑誌でしか拒食症のことを知りませんが、拒食症になった人たちは、身体的にも精神的にも本当に苦しんでいると思います。
「やせていればおしゃれが楽しめる」確かに今の世の中はスリムな女性がカッコいい、ステキだと多数の人たちは考えていると思います。でも、拒食症であなたが手に入れた細い体は、カッコいいのですか?健康的なのですか?ほとんどの人には、「病的」としか映らないのではないでしょうか。
あなたも、拒食と過食でおつらいとは思いますけど、「拒食症になりたい」などどいう考えは絶対に捨てて欲しいと心から思います。
ほかにも、あなたに回答を寄せる方がいらっしゃると思いますが、あなたの考え方に賛成される方はどなたもいらっしゃらないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!