プロが教えるわが家の防犯対策術!

14歳 151cm35kg

朝ごはんはキムチ酢納豆だけを食べて
昼ごはんはキャベツ20gに塩をかけて食べて
夕食はキャベツ10gに玄米20gに梅干しで食べてます

毎日1時間くらい縄跳びしたり歩いたりしてます

過食嘔吐とか下剤は服用してません。1ヶ月に2回の頻度で菓子パン5個くらい買って咀嚼したあとビニール袋に吐き捨ててます。

友達に痩せすぎ拒食症?と言われ調べてみたらそうなのかなーって思ってママに言ったら吐いてないし拒食症じゃないでしょと言っていて わたしは拒食症なんでしょうか?
語彙力なくてごめんなさい、、中傷コメやめてください。

A 回答 (5件)

謝らないで下さい。


お母さんを責めたいわけじゃないんですよ
あなたの体調が心配だからコメントさせてもらってます。

ゆ。。さんはどうしたいですか?
私はあなたが入院するんじゃないか心配です。

学校にはあなたより痩せている子もいるかもしれませんが、太りたくない気持ちは学校内の女の子達、ほぼ全員が持ってますよ。あなただけじゃありません。その点は気にしすぎなくて大丈夫ദ്ദി^._.^)
    • good
    • 1

14歳の食事摂取量より遥かに少ないです


食べる量を減らしたくなるきっかけはありますか?
学校では給食が出ると思うのですが、必ずキャベツが出るとは限りませんよね?

拒食症も考えられますが、鉄欠乏性貧血、栄養失調などを招き、病気ではないにしても脳が働かず勉強も捗らないし、集中力低下、体力低下を伴い、体育で実力を発揮できません。
嘔吐ないから拒食症じゃなくていいというお考えのお母さんも認識を見直す必要があります。

担任の先生から昼食中の様子で心配された事はないですか?

拒食症かは医師が診断するので、確かめたい時に受診してみて下さい。
体重増加に過度の恐怖心を持つのは拒食症の症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校は4時間目まで行って家に帰ってお昼ご飯食べてる毎日を送ってます。

体重が100gでも増えた日は1食2食気分で抜いてます。

ママにはいつもご飯たくさん食べたと嘘を付いています、、(><)ごめんなさいママが非常識みたいな感じの言い方でした、、今気づきました言うの遅れました、、

お礼日時:2022/09/27 21:08

拒食症だと思います。


体重が全く足りていないのに、必要なカロリーや栄養増を取ろうとしていないからです。
チューイングも正常な感覚の持ち主ならしないと思います。

あと、親御さんの態度は虐待だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いままでしてきた咀嚼して捨てる行為はチューイングだったんですね、、教えてくださりありがとうございます!、、

ごめんなさいママには毎日ちゃんとご飯たくさん食べたと嘘を付いています、、。 言うの遅れましたすいません、、

お礼日時:2022/09/27 21:10

https://ipt-clinic.com/column/%E3%83%81%E3%83%A5 …



量が全然足りてないとは思うし、
身長など体の発育に支障をきたすいいとはおもいます。

1500キロカロリーは食べた方がいいです
    • good
    • 1

生理止まってるだろ?



まだ成長期だから背を伸ばすことを考えたら?
自分は小学生6年で158cmで38kg
だったけど、中学で大幅に伸びた。

食わなきゃ背は伸びない。
151cmは低すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長伸びなくても大丈夫です、、(><)
逆に成長するのと太るのが怖くて12歳の時からずっとこんな感じの食生活でした。

お礼日時:2022/09/27 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!