dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2000~3000kcal過食して次の日断食その次の日過食、また断食、、の繰り返しです
抜け出したいですどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

断食しなくていいので、卵料理と肉と野菜だけ食べて、コメ、パン、菓子類、麺類は一切食べないこと。



炭水化物や糖分は一口も食べてはダメ。ヨーグルトは無糖でも糖質が多いのでダメ。肉はハムやソーセージぐらいならいいけど、ファミチキや空揚げは炭水化物が多いので、なるべく控えること。炭水化物さえ食べないなら、2000Kcal、我慢できないなら3000Kcal食べても良い。

甘いものが欲しいなら、ホエイプロテインを飲む。チョコ味とかバナナ味いろいろある。むしろプロテインは飲みたくなくても1日3杯は必ず飲むこと。朝食前、午前中、おやつの時間など。

これを数日間、できれば1週間続けてください。確実に糖質依存による過食の欲求は落ち着きます。無意味な食欲がおさまり、少しで腹いっぱいになるようになります。

精製糖質(コメ、小麦粉、砂糖)には、食べるほどさらに食欲を増して、止まらなくなるという麻薬のような作用があります。
逆に卵とプロテインには食欲を減らすホルモンを分泌させる効果が明らかになっています。

その後も、少しでも腹が減ったら、まずプロテインを飲んだりゆで卵を食べたりする習慣は続けること。炭水化物も食べていいが、なるべくオートミールか、ブランパンなどのローソンの低糖質パンコーナーのものだけにしましょう。オートミールは水をかけてレンチンすればゴハンと同じ感覚で食べられる。ヨーグルトや牛乳などをかける食べ方は美味しくないのであまり推奨しません。

おやつも食事も、なるべく肉類や卵やチーズを中心に食べる生活は続けましょう。ヨーグルトは食べてOKだが、甘いものはなるべくプロテインのみにしたほうが無難。

過食したいなら過食してもいいが、甘いものとコメ、パン以外というルールを守る限り、病的な過食にはなりませんし、太りません。
どうしても糖質やゴハンが食べたくなったら食べても構いません。ただし食べ過ぎたり、続けて食べているとまたぶり返します。そうなってもあまり気にせず、また次の日から同じ手順で糖質を制限しましょう。

おそらく一番強力に過食衝動を起こすのは、白米(オニギリ)、パン、パスタ、和菓子、スナック菓子など。食物繊維や肉などが合わせてあるバランスの良い食事の場合は炭水化物が入っていてもあまり過食にならないはずです。
どんなものを食べると過食衝動に火がついてしまうのか、自分で体験しながら怖さを知って克服していきましょう。何回か挫折しても、そのうち過食などしなくなります。

下記のページも読んでおきましょう。

●断糖ダイエットで17kg減量した精神科医が警告する“炭水化物の麻薬作用”
https://www.jprime.jp/articles/-/12928

●オートミール
https://amzn.to/36DVEdT

●ホエイプロテイン
https://amzn.to/3so7bXl

●オートミールの食べ方
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/miyochin/ …

https://bit.ly/3vkgwRE
    • good
    • 1

簡単に言えば過食しなけりゃいいだけのこと。



意思が弱くてつい食べちゃう、ってことなら

・すぐ食えるような食い物を買わない置いとかない
・発作的に買い物に出ないように全裸でいる
・醜いデブの写真を見えるところに貼りまくる
・口にガムテープ貼る

いろいろやってみたらなんとかなるんじゃない

腹減ってしょうがないならカロリーないものでも腹に詰めれば
やらないよりマシです

あと
数日毎には「達成できたらご褒美」という頑張りポイントを設定しとく
ご褒美が豪華すぎるとまずいけど
    • good
    • 0

>抜け出したい


魔のループから?ずっと過食してればいいんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太りたくないですーー
過食をやめたいんです(><)

お礼日時:2022/02/26 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A