プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長を伸ばす方法教えて欲しいです!
周りより体毛や身体の成長が遅く心配してましたが陰毛も生えてきて今絶賛成長期です!
方法は我流でも構いません、できることは何でもしたいです。

中学3年生一学期
158
中学3年生二学期
164cm

身長の為に今年から行ってる事

タンパク質一日目体重✕3倍 
プロテイン飲む
炭水化物食いまくる一日4合
毎日ストレッチ
夜筋トレ(成長ホルモンを出すため)
・懸垂
・腕立て伏せ
主に背中胸肩などの上半身

食べ過ぎと思われるかも知れませんが体重は現在51kgですので太ってません、

質問者からの補足コメント

• 他にも亜鉛や鉄分等のマルチサプリメントを飲んだりしています。

今日歯医者で身長を測ってみた結果安易測定なので誤差はありますが167cmありました!!

A 回答 (2件)

NO.1に同意

>アミノ酸濃度を下げない為に主食では無く間食として摂取しています。

BCAA飲んどけば?タンパク質取りすぎると内蔵に負担掛かるよ
BCAAだったらタンパク質それほど大量には入ってないからアミノ酸取るだけならこっちの方がええよ(但し内蔵負担は調べてないから知らない)

>声変わりは中2の秋、陰毛は最近、脇毛はツルツル全く生えてない、「自分はかなり遅熟だから関係ない」そう思いたいです。

十分速いなw 私は高校2年でやっと陰毛生えてきたし 脇毛は20歳超えてからだったか…
因みに元(現状?)低身長症患者だ
中3で145cmだったがね…orz 治療した今は165cmじゃ☆

そして…君 私と同じくハードゲイナーかもしれんね
太らなくても(太れなくても)内蔵に負担は掛かるから気を付けときなー…とは書いても特に気をつける必要は無いのだよなぁ(汗
    • 0

まず中学生がプロテインなんか飲まなくてもいい、食事しっかり食べてりゃまったく不要どころか肝臓悪くするだけ。

筋トレもあんましない方が良い。ゴリゴリに筋トレするラグビー選手とかだいたい身長が止まる。
筋トレすれば成長ホルモンが出るという認識を改めた方が良い。
ストレッチはいいけど、沢山食べて沢山寝る。
後は身長は殆ど家系だのみだから、父母、祖父母で高身長がいればそのDNAが強めにでるのを願うしかない。
中3で164しかないなら期待薄だな。
まぁ高校入ってから急に伸びるやつもたまにいるから沢山食べて夜10時には必ず爆睡してるようにしないさい。
伸びるやつはなんもせんでも伸びる。
伸びない奴はなにしても伸びないのが身長だから
    • 0
この回答へのお礼

中学生がプロテインなんて飲まなくても>>
 学校で昼12:00家で晩8:00だと8時間空腹の時間生まれます、あくまでプロテインは血中アミノ酸濃度を下げない為に主食では無く間食として摂取しています。

筋トレはしない方がいい>>
ウェイトトレーニングでは無く、自重でのトレーニングですのでそこまで負荷は高くないです、うちの学校だと野球部、柔道部は普通にバーベル持たされてますけどね、因みに僕は陸上部です。

成長ホルモンが出る考えは良くない>>
 睡眠3時間前に筋トレを行うと、成長ホルモンが多く分泌されたと云う論分がありまして…必要ならばURL送りますよ。

身長はほぼ遺伝子祈るしかない>>
 (両親の身長の合計+13)/ 2+2
確か身長の遺伝割合は30%だった気がします、自分の場合は170cmでした。
母親 158cm
父親 164cm
父方も母方の祖父は両方身長180cm近くですが父方の祖母が150cmも無い…、父親も低身長なので心配な点。

中3で164cm期待薄>>
 声変わりは中2の秋、陰毛は最近、脇毛はツルツル全く生えてない、「自分はかなり遅熟だから関係ない」そう思いたいです。