アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生男子です。
承認欲求を満たすために質問をしているのではないことを理解していただきたいですm(_ _)m

今164cm42kgです。
身長は伸びていて体重も1センチで一キロ、のように増えてます。
ですがBMIが15.99でした

僕は太ったり、身長を伸ばすために他の人よりもご飯は多く食べています。それなのにあまり成長が見られません。
運動は4.5カ月前に引退しました。

詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

成長ホルモンの作用を効果的に発揮させるには、遅くとも夜の11時には、寝ないとダメです。

「体重について」の回答画像5
    • good
    • 0

中学3年生で承認欲求という言葉を知っている語彙力はたいしたものだが、栄養学は原始人レベルの無知蒙昧だ。

どうすれば原始人を文明人に引き上げられるか。

(5) 【誰でもわかる簡単栄養学】基礎篇 【0019】 - YouTube
    • good
    • 0

中3の時点で174cm48kgでした。



運動しまくり&ごはん食いまくり&よく寝たの三拍子です。

食ってたけど、背も伸びたので太らなかったです。

部活は辞めても、運動は続けてください。
自分は通学だけで、片道徒歩1時間、歩いてました。
往復2時間です。

あと高校も運動部に入ってください。
私は入らなかったので3cmしか伸びませんでした。
    • good
    • 0

成長過程なのでなんとも言えないですが



身長は遺伝要素もおおきいですが伸ばしたいならまず睡眠です。
夜10時~深夜2時は成長ホルモンのゴールデンタイム逃なので逃したらダメです。しっかり寝てください。

うちの旦那は高校1年生で159㎝→181㎝に急成長したそうです。
(両親共に低身長)

その頃は毎晩8時には寝てたらしいです。
参考になるかわかりませんが。。。

太るのは体質ですので、無理しない事が一番です。
    • good
    • 0

身長が伸びる時期は体重はあまり増えません。


男の人は20歳ぐらいまでは伸びますから、沢山食べても増えにくい時期ですからね。
お食事内容が分からないですが、炭水化物とタンパク質、野菜などをバランス良く食べてらっしゃるなら問題ないと思いますよ。
体質もありますしね。
健康診断等で健康上に問題ないなら、栄養バランスの良いお食事をされ、様子をみていかれたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食とかもおかわりするくらいご飯はよく食べる方です!
これから太りますよね…!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/24 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!