アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1(新中2)の女子で身長144cm、Aカップです。
初経は確か小5位だったと思いますが、以降身長もほぼ伸びず体重も少し増える位です。
同じ時期に胸も成長しましたが近年はその成長も停滞している状況です。

同世代の女子は150~150半ば位が平均値の中私は明らかに体が小さいのでこの先身長が伸びるか不安です。
私の体はもう成長が止まってしまったのでしょうか。

体は小さいですが同世代の男子よりも力は強く、足は同世代の女子よりも明らかに遅いですが運動自体は得意です。

質問者からの補足コメント

  • 尚、生まれつき太りにくく筋肉もつきにくい体質らしいです。

      補足日時:2023/03/17 07:50

A 回答 (3件)

疑うなら低身長症かな?



不安なら内科でレントゲン取ってもらって骨端線見てもらうって感じ
骨端線があれば伸びるけど現状伸びてなかったら成長ホルモン分泌低下による低身長症の可能性が高い
骨端線が余り無ければ身長はもう止まる

もし低身長症なら第二次性徴期が始まってなければ(陰毛が生えてなければ)成長ホルモン剤を毎日投与(注射)することで身長が更に伸びる可能性はあります
第二次性徴期が始まってからだと殆ど効果が無いらしいです(私は間に合ったけどねぇ…)


>尚、生まれつき太りにくく筋肉もつきにくい体質らしいです。

成長段階と体質は全くの別物ですよ

貴方のそれは女性憧れ?、筋トレ男性絶望のハードゲイナー体質かと思われます
毎日2000キロカロリー以上接種しても体型に一切何も変化が無いのであれば可能性は十分ですね
太りやすい方から「ふざけんな-」と罵声を浴びせられる可能性すらあります(笑
そこまで食べてないのであれば、成長期で代謝が激しく多少多く食べたところで変化が無いだけでしょう


因みに成人女性の日本全国としての平均身長は約153~157cmほどです(レディースMサイズの基本ですね)
    • good
    • 0

はい、止まりました。


祖母で小さい人がいるはず。
    • good
    • 1

第三者はの誰が解かるの?



・・・・・・・・・
言えるのは 俺が中学生の時 身長約120㎝の女子が居ました・・

24インチの自転車では 足が届かない為 子供用自転車で3年間通学していました

25歳の時 久々に出会った時は 普通の人と変わらない身長になってた・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!