アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年から高校生になります。身長149cmです。中学3年間で身長が3cmしか伸びませんでした。
5年生の時に初潮が始まり、中学2年生になってから自分の体型を気にするようになって1日2食や夜ご飯抜きなどの生活を繰り返して何回もリバウンドしてしまうようになりました。今はきちんとした生活を送っています。
このせいで身長が伸びなくなってしまったのでしょうか?凄くコンプレックスです、この先伸びる可能性はもうありませんか?
お母さんが157cmでお父さんは174cmです

A 回答 (4件)

食事を抜いたら、栄養が足りず、身長も頭も伸ません。



骨が強くなるもの・タンパク質等バランスよく食べましょう。

本やネットで調べて下さい。他にはよく寝ること。最低8時間。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

お礼日時:2024/03/27 12:44

身長が伸びなくなったのは成長期に無駄にダイエットをしリバウンドをしたからです。

つまり、自業自得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、

お礼日時:2024/03/27 12:44

女の子は高校生くらいになったら


ほとんど身長は伸びないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(;;)

お礼日時:2024/03/26 23:15

ご質問へ回答させて頂きます。

身長が伸びる栄養素や食材はありませんが、成長にはバランスのよい食事をすることが大切です。 身長が伸びるのは骨が伸びるということです。 骨の伸びには栄養、成長ホルモン、性ホルモンのほかに、肝臓などから分泌される成長因子が関係していますのでその可能性が高いと思われます。身長は計算できますのでさせて頂きましたら(両親の身長の合計-13)/ 2+2 ですので161cm程が目安でした。高校生からも身長が伸びたという事例もある為、食生活等を正して頑張ってください。Fight!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます(т-т)

お礼日時:2024/03/26 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています