プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害改善中の新卒生です。
私は拒食症、過食症、過食嘔吐をして、体重が、80~34kgと過度な体重の増減を5年間繰り返してきました。

今は157cm50kgに安定してきました。
体重は改善してきたものの、実は食べることに嫌悪感と依存、こだわりをかんじています。

質問は、入社した時のランチについてです。
・ランチにヘルシーなお弁当をもって行ったら、不思議がられますか?恥ずかしくないですか?(例えば、サラダ弁当。玄米おにぎり、サラダチキン等)
・ダイエット中でも食べられるお弁当のレシピはありますか?
・人と食事するのが苦手です。改善する方法はありますか。
・食べるのが遅いです。

A 回答 (2件)

摂食障害は精神疾患、心の病です。

間違った固定観念に囚われ、無知蒙昧の闇を彷徨うばかり。体重のことばかり考えて、自分の健康を考えない。精神科を受診しましょう。サラダ弁当。玄米おにぎり、サラダチキンは、ヘルシーでもなんでもない。身体を壊す極端な偏食です。栄養が摂れていないのです。

(94) 摂食障害について診断・治療解説(概論)#摂食障害 #過食嘔吐 #神経性やせ症 #神経性過食症 #過食性障害 #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 / Eating disorder - YouTube
    • 0

別に恥ずかしくはないいいとはおもいます

一緒に食べなくてもいいのなら、一人で食べればいいとはおもいます
はやさはそれほど気にしなくてもいいとはおもいます

レシピはネットなど参考にされてはいかがでしょうか
    • 0