プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は摂食障害で、脂質に抵抗があったりします。体は標準体重(身長168cm体重55kg)まで増やして生理も回復しているのでもうほとんど健康体と言えると思います。

BMI19.5になり少しぽよぽよしてきたので少し体を絞りたいなって思い始めました。特にお腹と脚です。
ただ、私は食べないと体力持たないし、筋トレなどをし過ぎるとまた拒食症ぶり返したり過食に行ったりしてしまいそうで怖いです。
低脂質でバラエティー豊かな食事(白米毎食)+筋トレ1日20分で体型って変わりますか?
仕事は休職中なのでありません。一日家にいると仮定してください。
ウォーキングも30分程しようと考えてます。

A 回答 (2件)

筋トレは体型変わりますよ!何もしなければプヨプヨしてきますが、運動は引き締まってきますよ。

• 0

筋トレをすれば体形に変化はでます、栄養の摂取と消費のバランスが取れているなら、体重をキープしたまま体形だけ変えることも可能です、多少の上げ下げはあるかもしれませんけど、あなたぐらいのBMIならそこまで大きな変動もないと思いますけどね

大事なのは消費に対して必要量を食べることです
それで太るなら食事が多いか消費が足りない
痩せるなら食事に対して消費が大きすぎるか、食事がたりない
ってことですから、そこは自分で判断してコントロールするしかないです
    • 0