電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生老病死が不安じゃない人いますか。
不安が強くて精神科で薬ももらってます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

とりあえず今、健康なので、不安は感じていません。


少しずつ身体の衰えは感じています。昔ほど食べられなかったり、疲れやすかったり、故障しやすいとか。でも大きな病気はないし、動けているので大丈夫です。
死は怖いですよ。自分がいなくなる、無になるというのが想像できないので。ただ、まだそれほど現実味を帯びていないだけです。
死よりも惨めな老後(経済的に)になってしまわないか、不安です(笑)。
    • good
    • 0

不安だけど、病院には行きません


釈迦の初期の悩みですね「生老病死」
生き物の宿命です、形あるものいつの日か滅する
のでそれまで日々懸命にいきるのよ。
と「悟って」下さい
    • good
    • 0

youtubeでナノカさんとか、小林正観さんなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

生き物で有る以上、母親の胎内から出た瞬間


死と隣り合わせなのは。幾ら考え抗っても
避ける事の出来ない事実。老いも同じです。

不安じゃないと言えば嘘になりますが、避けられない事を考えても
どうにもできない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!