電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は生まれつき障害を持っていて、小学生のときから精神科に通ってました。

今現在も、インドアか?と思うくらい家にこもっています。
障害者が一人暮しはできないでしょうか?

親がいなくなってからじゃ遅いから・・・。

誰に言えば分かりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

神疾患にも色々あるけど・・・


・まず受けられる福祉は受けましょう。
・グループホームも選択肢の1つ
・家にこもってるなら引きこもりの相談窓口がないか市役所に相談するのも1つです。(電話で聞けます)
・医師や家族と相談し対策する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
電話で聞けるならありがたいですね。
市役所ですね?わかりました。(*'ω'*)

お礼日時:2024/07/11 22:41

一人暮らししている障害者はいっぱいいますよ?



できないとか何を決めつけているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいこと言うね?あなたは。
別に決めつけてないよ・・・。

かなあ??と思っただけじゃん。

お礼日時:2024/07/11 20:38

どういう障害かわからないと答えられないです。


発達障害ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟児で産まれて、身体が弱いです。
神経過敏症というくらい、極度の音に対しての
反応が強いです。

一応、統合失調症ではあります。

お礼日時:2024/07/11 20:40

生活保護を受ければ良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うけてます。
でも、病院代が無料になりましたが、
最近は病院代も払わないといけなくなりましたね。
2千円から3千円くらいです。

これ、せいほかかってないんじゃないか?
とか疑問視してますがね。

お礼日時:2024/07/11 20:42

この文書が書けるなら大丈夫だと思いますよ。

ソーシャルワーカーに相談すると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

わかりました。了解です!

お礼日時:2024/07/11 20:43

出来る出来ないなら出来る



田舎の築50年の木造ボロアパートとかだったら
安いですからね
人気もないから即入居と思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お化けでそうだね?
みるから恐いなあ。
まあ、そうはいってられないかな。
情報ありがとう。

お礼日時:2024/07/11 20:44

グループホーム等に遅かれ早かれ入ると思います。

そこで気の合う利用者か職員さんに言う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

私は一人がお似合いなので、グループホームは向いてません。
すみませんね・・・。

お礼日時:2024/07/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!