プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今の病院になって、何度夜間の当直医に同じことを言われたかわからないくらいですが、

「あなたのは緊急で急を要する件ではないですね、だから聞けないですよ」って言われ続けて来ましたが、

私からすれば、は?緊急って何?それって食えるの?美味しいのか?

ってレベルですが、緊急の要件ってなんですか?説明することもなしに、納得しろって横暴だと思うのですが、

とにかく、精神科の当直医の言う緊急ってなんですか?意味不明なので、お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    は?そんなの本人は電話とかできないですよね?

    そんなことをいってたら、ドンな事案でも、「緊急でない無駄話」ってなりますよ?

    そもそも、今すぐどうにかしないと手遅れ。何てのは、精神のメンタルのジャンルではあり得ないのですよ?

    それに、緊急って線引きやラインとかって、当直の主観ですよね?そんなのに、なぜ、振り回されないといけないのですか?


    てんで、話になりませんよ?いかがですか?そもそもが当直の主観であって、ガイドラインがあるわけではないですよね?どうですか?まだ、なんか言うならガイドラインの提示をお願いいたします。w

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 22:13

A 回答 (5件)

処置すぐしないと死ぬ事案がそれです。

首にカーテン巻きついてるとかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それを あなたが理解出来ないから精神科に通う事になるだけ・・

    • good
    • 1

入院中ってことですか?

    • good
    • 0

精神科の救急って



ODとか
首に何か巻き付けてる人とか
手首チョンパしちゃった人が行くんじゃないかな?
    • good
    • 0

「今でなくても、後でも良いこと」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

今度の外来の時に、主治医の先生が手書きで、ガイドライン?って言うか、どういうことが、緊急の事案か?ってのを手書きで書いてくれる、っていってたので、それを待ちます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!